本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 25日

03/14 「200系」定期運用終了間近 ~その2~

荒川の河川敷で夕焼けを期待していたんですが、曇っていたので再び大宮駅に戻ってきました。
f0237201_112451100.jpg
f0237201_11251839.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.03.14 とき399号 大宮駅



ホームに滑り込んでる「200系」この光景も既に過去のものになってしまいました…
f0237201_11304888.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.03.14 とき342号 東京駅

定期運用前夜は、まだまだ撮影出来る余裕があったんですけどね(大汗。。。
f0237201_1133915.jpg
f0237201_11332368.jpg
f0237201_1136729.jpg
f0237201_1135142.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.03.14 とき347号 東京駅

「200系」での運用は車両運用上この日が最後になってしまった「とき346号」
f0237201_1140972.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.03.14 とき346号 東京駅

そして「たにがわ473号」最後の夜。。。
f0237201_11414349.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.03.14 たにがわ473号 東京駅

by go_taka_810 | 2013-03-25 11:44 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by 瑞穂 at 2013-03-25 22:29 x
はじめましてm(_ _)m。
東急東横線渋谷駅引越しの影に隠れてしまった感がありますが、最後の「国鉄型」新幹線の引退はやはり寂しく思います。
学生の頃、E編成で売り子のバイトしてたのが懐かしいです。
F編成は時速275キロ出したり、H編成では「てもみん」が入ったり、なかなか奥の深い新幹線でしたね。
イベントがこれからあるみたいですが、無事故で走ってほしいと思います。中越地震にも耐えたんですもんね~!
Commented by go_taka_810 at 2013-03-26 14:20
こんにちは、瑞穂さん。コメント有難うございます。
売り子さんのバイトをなさっていたのでは思い出も沢山お持ちなんでしょうね!
わたしは祖母の家に行く時によく利用してましてました!今でもビュッフェ食べたハンバーグを憶えてます。
30年の間に様々な仕様変更がなされていたの「200系」くらいではないでしょうか?
ホントのさよならまで、残り僅か見送る側も「200系」に綺麗な形で引退してもらえるように気を使っていきたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 03/15 「200系」定期運...      03/14 「200系」定期運... >>