本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

04/14 Thank You Series 200 ~その3~

大宮駅を出発した「さよなら200系号」帰路も各駅停車と言う事を知り

少しでも多く記録に残しておきたかったので追いかけてみようと時刻表と睨めっこ…出した答えがこちら。。。

プラン1 「あさま529号」の高崎待ち伏せコース

プラン2 「Maxとき329号」で新潟お出迎えコースの2通り、迷ったあげく選んだのは…
f0237201_213681.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.04.14



プラン1 「あさま529号」で高崎待ち伏せコース、本音は新潟まで行きたかったのですが先立つものがね…(涙
f0237201_2254176.jpg


予想通り熊谷駅で「200系」を追い抜き
f0237201_22641100.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.04.14 あさま529号車内

無事高崎駅へ先回り成功!!大宮駅とは違い撮影者も少なくほのぼのムード
f0237201_230220.jpg


新旧並びもあり
f0237201_2322660.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.04.14 さよなら200系号+とき330号 高崎駅

これが最後の「200系」撮影…

皆さんマナー良く撮影されてましたが「Choo Choo TRAIN」に見えてしまうのは気のせいでしょうか。。。
f0237201_2412473.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.04.14 さよなら200系号 高崎駅

30年間ありがとう「200系」。。。

by go_taka_810 | 2013-05-07 02:51 | 東北・上越新幹線 | Comments(6)
Commented by menzure-tohma at 2013-05-07 11:12
見えるっ!見える!
choo choo trainですねー(*^_^*)
Commented by wisteria_apr at 2013-05-07 20:08
こんばんは。
思わずお茶を吹きそうになってしまいましたよw 確かに見えますね^_^;
Commented by go_taka_810 at 2013-05-08 02:18
こんばんは。menzure-tohmaさん
画像処理中、わたしの頭の中はこの曲がエンドレス状態でした
彼らは一体何ザイルなんでしょうね(笑
Commented by go_taka_810 at 2013-05-08 02:26
こんばんは。wisteria_aprさん
この曲はCMにも使われていましたし、ある意味奇跡のコラボ?
現地では凄い体勢で撮影しているなぁ。。。なんて思ってましたけど…
改めて全体を眺めたら、これってあの曲のと思った瞬間からニヤニヤしながらRAW現像してました(笑
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-05-16 18:12 x
こんにちは〜
チューチュートレインの写真いいですね〜
撮りたい!けど線を出ちゃ行けない!っていう
気持ちが表れてて、最高です。
Commented by go_taka_810 at 2013-05-17 17:51
こんばんは。yufuin-no-mikanさん
きっと少年たちの心は撮りたい気持ちと線から出てての撮影は…の狭間で揺れていたでしょうね。
これが東京駅などでは、この連鎖が止まらなくなってしまい結局、誰も撮影出来なくなるという悪循環になる訳です…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/17 愛と茜色の魂 ~その1~      04/14 Thank You... >>