本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

04/30 「200系」に会いに行こう ~その1~

「200系」ラストランの時に大宮駅で使用されたお見送り横断幕が鉄道博物館で展示されているという事で鉄博へ

その前に…このお方を捕獲してから向かう事に。。。
f0237201_081178.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.04.30 はやぶさ+スーパーこまち15号 大宮駅



久々の鉄博に到着~~~~~ぅ!!
f0237201_0131858.jpg


入り口を入って直ぐド~~~~~~ンとお目当てのものが!!
f0237201_0143198.jpg


パネルとかも少なくちょっと寂しい感じです。。。「200系」の傍に展示しても良かったような気もしますが…
f0237201_0175290.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.04.30

リニア・鉄道館のように撮影しやすいところに展示されているといいのですけど。。。
f0237201_0204026.jpg
f0237201_022194.jpg


「200系」も「0系」の様に別館を建ててくれないかなぁ。。。
f0237201_0252079.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.04.30

by go_taka_810 | 2013-05-13 00:28 | 鉄道博物館 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-05-13 21:48
こんばんは~

ちょっとご無沙汰しておりました。
ここは行った事がありませんが魅力的な感じですね!
200系のコーナーがさっぱりスッキリしてたようですね~
言ってくれれば超豪華に・・・・写真が無いか
Commented by go_taka_810 at 2013-05-14 21:23
お久しぶりです。yamagaraさん
新幹線好きには少し物足りないところですが、今度こちらに来た時は立ち寄ってみてはいかがでしょう?
「200系」関連はあっさりしてましたけど、引退して間もないのでこのくらいなんですかね?
別館が出来るのを密かに期待しながら待ってみようかなぁ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/30 「200系」に会い...      04/17 愛と茜色の魂 ~その3~ >>