本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 02日

05/10 桜前線捕獲大作戦「2日目」 ~その1~

桜前線捕獲大作戦2日目です。

見事に桜前線を捕獲する事に成功!!車内からこの風景を見た時のワクワク感。。。上手く言葉に表現できません!!!
f0237201_20162870.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.05.10 こまち26号 角館~大曲



「あきたにしました。」バージョンのラッピング仕様は見かけるのですが、「ライオン丸」は何処へ行った?
f0237201_20191645.jpg
f0237201_20213976.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.05.10 こまち95号 角館~大曲

f0237201_20222033.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.05.10 スーパーこまち3号 角館~大曲

黄色い水仙の花も綺麗でした。
f0237201_20234430.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.05.10 こまち30号 角館~大曲

果たして来年の桜の季節に「E3系」は残っているのでしょうか?
f0237201_20263176.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.05.10 こまち23号 角館~大曲

f0237201_2029592.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.05.10 こまち32号 角館~大曲

まだまだ本数が少なくレアな存在ですが、来年には「またか…」となるんでしょうね。。。
f0237201_20331224.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.05.10 スーパーこまち7号 角館~大曲

by go_taka_810 | 2013-06-02 20:34 | 秋田新幹線 | Comments(9)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-06-02 20:53
こんばんは~

また準地元にいってみえましたか!
桜とE3いつとるの?との声が聞こえて来たんですかね~
でも絵になる場所が多いんですね
Commented by n700-7000 at 2013-06-02 20:57
こんばんは!
初日の・・・を覆す、晴天と満開の桜ですね!
あ~あ、こんなイイ写真を撮ってしまったら、また来年もー・・・(^皿^)
Commented at 2013-06-02 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibuじい at 2013-06-02 22:25 x
楽しい一日でしたよね~♪
来年は、E3系こまちはいないでしょうね。ここは、早くても、4月中旬ですから・・・貴重なカットです。
Commented by go_taka_810 at 2013-06-03 21:39
こんばんは。yamagaraさん
今でしょう!!聞こえてきましたよ。桜が咲く前から…(苦笑
新幹線と言っても元は在来線ですので、撮影しやすくて良いポイントが結構あるようです。
また地元?が増えちゃいました…
Commented by go_taka_810 at 2013-06-03 21:48
こんばんは。n700-7000さん
初日のグダグダ感を帳消しにする光景に出会う事が出来ました~
そりゃもぅ。。。来年も行きますよ!
というか…n700-7000も来年どうですか?楽しいですよ~~~~(笑

例の件了解です!!
早速お届けしましたので、使って下さい!わたしのなんか使って、また壊れないといいのですが(汗。。。
Commented by 小春 at 2013-06-03 21:51 x
桜…素敵な場所ですね。
新幹線とのコラボもいいなぁと
気づきました。

Commented by go_taka_810 at 2013-06-03 22:01
こんばんは。ibuじいさん
当日は大変お世話になりました!おかげで最後の秋田の春と「E3系・こまち」を良い形で残せました。
ありがとうございました。またそちらへお邪魔した時はご一緒出来る事を願ってます。
桜さくらソフト美味しかったなぁ~!!
Commented by go_taka_810 at 2013-06-03 22:08
こんばんは。小春さん
桜の名所なんですよ!しかもこのエリアだけが満開でした!!
あれ?気づいちゃいました!?新幹線と桜コラボの良さに…
まぁ桜とのコラボはどんな列車でも素敵ですけどね。。。来年は秋田へ?(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 05/10 桜前線捕獲大作戦「...      05/09 桜前線捕獲大作戦「... >>