2013年 06月 10日

05/31 茜色の東海道 ~その2~

伊吹山に水鏡、梅雨とは思えない好条件!!この後の茜色が楽しみになってきたぞ~~~~~~~っ!!

すっかりこの区間もステンレスの車両ばかりになってしまったんですね~

不慣れな在来線区間での撮影でしたが「200系ツアー」でご一緒したいんでんさんと合流、当日はいろいろとありがとうございました。
f0237201_16512622.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.05.31 近江長岡~柏原



雲がモクモクと…怪しい雰囲気になってきちゃったなぁ。。。
f0237201_1653554.jpg


空は白く…水鏡も消えてしました…んがっ!!後方に新幹線のコラボもあって3並び~~~~!!
f0237201_1658144.jpg


天候の回復は期待出来ないものの…

遂に!その時はやって来た!!(トリミング処理してます)
f0237201_1765989.jpg


水鏡はなんとか復活!!伊吹山をバックに噂になっていた「E6系」の甲種回送が行われました!!
f0237201_179782.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.05.31 近江長岡~柏原

by go_taka_810 | 2013-06-10 17:14 | JR在来線 | Comments(2)
Commented by yamagara at 2013-06-10 21:04 x
すごいですな~(^.^)
歴史的瞬間に立ち会われて良かったですし
水鏡ありはポイント高いですよね♪
最後の一枚の構図も流石だな~と思いました
Commented by go_taka_810 at 2013-06-11 11:30
こんにちは。yamagaraさん
この瞬間に立ち会えたのも、yamagaraさんのお力がなければ叶いませんでした。
横で撮影されていたいんでんさんの構図も魅力的だったのですが、水鏡の誘惑に負けました(汗。。。
これで晴れていたら最高なんですどね…梅雨時に贅沢は言ってられませんけど(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 05/31 茜色の東海道 ~その3~      05/31 茜色の東海道 ~その1~ >>