2013年 06月 17日

06/13 Z(N)+G=Xの方程式

Z(N)+G=X 今回はこの方程式を解いていきます。

ここは良く試験出ま~~~す!!押さえておくようにして下さい~~~~~~~~。(笑

まずは「Z」から。。。今回は「Z63」を使いま~~す。
f0237201_1246770.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.06.13 東京駅



次に「G」。。。「G4」を使いま~~~す。
f0237201_12501948.jpg


これら「Z」と「G」を合わせたのが…「X65」になりま~~~す!!はぃ!ここ注目っ!!!
f0237201_13101916.jpg
f0237201_12525591.jpg


やっと出会う事が出来ました!「N700A」と同等の装備を付けた「N700系・X編成」

別角度から…このちっちゃい「A」マークが改造工事を受けた証です!!!!ちょっと無理があるようにも思えますが(苦笑
f0237201_12571420.jpg


「Z編成」が0番台の対し「X編成」は2000番台に。。。
f0237201_1385290.jpg


正面からでは(特にこの角度から)「Z編成」「X編成」の区別は出来ません…←画像は「X編成」
f0237201_13131141.jpg


更に「G編成」との区別もわかり難いです(汗。。。←画像は「G編成」
f0237201_13155522.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.06.13 東京駅

ちなみに…JR西日本所有の「N700系・N編成」も「N700A」化をするようです。「N」から何に変わるのでしょう?
f0237201_13185329.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.06.13

by go_taka_810 | 2013-06-17 13:24 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by 小春 at 2013-06-17 22:38 x
方程式なんて苦手だったので
まさか・・・出るなんて(笑)

区別全然付きません
いつのまにちっこいAが・・・
Commented by go_taka_810 at 2013-06-18 12:46
こんにちは。小春さん
方程式…わたしも苦手です(苦笑
このN700系シリーズ、正面からの区別はホント難しくて困ります。
撮影も正面からでは、面白みに欠けますのでサイド狙いがベストでしょうね。
いまのところ1編成のみですが、今後「N700系」には、このちっちゃい「A」マークがつく事になるみたいですよ!
Commented by yamagara117gifuha at 2013-06-18 17:49
こんにちは

数学は得意だったはずですが
これは難解な問題ですね~
Xの部分がまったく解けない・・・

しかし東京遠征でこのXに出会えることになるとは
この時思いもしてませんでした
Commented by go_taka_810 at 2013-06-20 00:29
こんばんは。yamagaraさん
この難解な方程式、これからどんどん増えていくんですよね。
2~3年は3種類の「N700系」が走る事になり、マンネリ化する東海道エリアの起爆剤になると良いのですが…

おっ!!持ってますね~!!1編成しかないレアな車両に遭遇するとは!!!
Commented by 椎野まこと at 2013-07-02 01:30 x
こんばんは。
のんびり油断してたら、もうX編成出てたんですね!
なんで、あんな位置にあのサイズで「A」を付けたんだろう?って
疑問に思っていたんですが、きっとグレーの「series N700」に続く「A」なんですね。
(と、勝手に納得しました。)

[解答案]
与えられた画像を元に、
  Z63編成7号車=|787-463|=324
  G4編成7号車=|787-1404|=617
  X65編成1号車=|783-2065|=1282
となるから
  Z(N)+G=X は 324(N)+617=1282
これを整理して (N)=+341 となる。
「N10」編成7号車が787-「3410」であるから、両辺を10で割って
求める編成はN1編成。

。。。。スミマセン、いろいろ試してみたんですがnZ=X-Gで
割り切れる感じにNが求まらなかったので、
最後はかなりムリヤリになっちゃいました。 m(_'_)m
Commented by go_taka_810 at 2013-07-02 18:23
こんばんは。椎野まことさん
「X編成」は5月中旬あたりから走り始めているみたいですよ!
そろそろ次の編成が出てきそうな気もします。
実際に見るまであの小さいAマーク位置気にっていましたが、おっしゃる様に「series N700」と共用しているのでしょうね。
この方程式をここまで解答するとは。。。出題者のくせにわたしには解けません…(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/13 雨のち晴れ各駅停車...      06/06 紫陽花と江ノ電 ~... >>