2013年 06月 23日

06/13 雨のち晴れ各駅停車の愛 ~その4~

都内・大宮は雨模様だったので、水飛沫を期待していたんですけどね…
f0237201_2042359.jpg


後には7月20日に引退を迎える「R1編成」
f0237201_2112911.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.06.13 はやて+こまち34号 那須塩原駅



「S12」が戻ってきました。このタイミングには、いつもヒヤヒヤさせられます…(汗
f0237201_2102139.jpg


在来線のようなタイフォンを軽く鳴らしてお子様の期待に応えていた「S12」

こんな時、在来線特急電車のようなミュージックフォンを備えたりしないのでしょうかね。。。しかし2種類の音を持っていた事にも驚きましたが…
f0237201_21102551.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.06.13 S12試運転 那須塩原駅

6月から「E6系」に置き換えられた「こまち39号」
f0237201_2115082.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.06.13 はやて+こまち39号 那須塩原駅

この「こまち41号」も6月15日以降「E6系」へ置き換えられてます。置き換えのペースは思った以上に早いのかもしれませんね…
f0237201_21224129.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.06.13 はやて+こまち41号 那須塩原駅

f0237201_21241949.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.06.13 S12試運転 那須塩原駅

by go_taka_810 | 2013-06-23 21:31 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara at 2013-06-25 12:23 x
こんにちは~
R1引退の文字が重たいです。
自分は先日の一回しか縁がなかった分7/20なんとかならんもんかと考えちゃいました。
彼女のためとはいえこんな場所まで軽くワープされる行動力に脱帽です!
Commented by go_taka_810 at 2013-06-25 21:27
こんばんは。yamagaraさん
「E3系」完全撤廃ではないのに…
この様なイベントを実施するあたりが「R1編成」は特別な車両なんだなぁ。。。と今さら実感しています。
記念乗車券が配られるみたいですし、プラっと秋田へ。。。なんてどうですか?(笑
那須塩原は子供の頃から、祖父に会いに行っていたのでそんなに遠くへ来たという感覚がないんです…困った事に(汗
Commented by yamagara117gifuha at 2013-06-26 22:07
こんばんは~
R1引退の日が21日の日曜日でしたら
きっと乗車&記念撮影に行っていたと思いますが
ん~実に残念です。
もしもご乗車されるのでしたらレポート楽しみにしますね。
遠いんですよ・・・遠いんですよ・・・
那須塩原は新幹線で行く場所ですから
Commented by go_taka_810 at 2013-06-26 23:33
こんばんは。yamagaraさん
わたしも当日は仕事なので乗車する事が出来ないのですが、それまでには少しでも多く撮影したいと思ってます。
ただ、「E3系」の運用も複雑でなかなか把握出来ないのがもどかしいところでもあります(汗
そちらからは、遠いですよね…あのメンバーで那須塩原遠征出来る事を願ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/19 待ち合わせはいつも...      06/13 雨のち晴れ各駅停車... >>