2013年 10月 08日

09/27 いろいろな神のチカラ ~その2~

8月の天気やネタに恵まれたいた事もあり、9月に入ると曇りやパッとしない撮影が続いてましたが…

この日の撮影は、ようやく朝から「E3系・こまち」も無難に捕獲しつつ「お天気の神様」も降臨して気持ちがイイっ!!!
f0237201_2042538.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.09.27 はやて+こまち25号 大宮駅



皆さん考えている事は同じ様で・・・

今回の改正で定期運用が消滅する「E2系+E3系」の頃にはいつの間にか撮影者が増えてました。
f0237201_20505613.jpg
f0237201_2053133.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.09.27 やまびこ53号 大宮駅

「スーパー」の冠にも慣れてきたんですが…来春には終了です。
f0237201_20565049.jpg


テッカテカになってしまったので、現像時にちょいと神の手を拝借(苦笑
f0237201_20595983.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.09.27 はやぶさ+スーパーこまち7号 大宮駅

そう言えば、この「E3系・つばさ」来年から塗装変更が実施されるようです。
f0237201_215814.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.09.27 やまびこ+つばさ129号 大宮駅

もう1本の元祖コンビ
f0237201_217774.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.09.27 やまびこ207号 大宮駅

by go_taka_810 | 2013-10-08 21:16 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-10-08 21:47
こんばんは、アラックです。
緑と赤にバグースです。
撮ってみたいのですが、大宮駅辺りでも撮れるのですか?
時刻も全く分からないし。
土曜日にでも行きたいですが。
どこか、お勧めのポイントがあれば、教えていただけらなら
幸せです。
Commented by go_taka_810 at 2013-10-08 23:22
こんばんは。arak_okanoさん
「E5+E6」に関しては、今回の改正でほとんどの「こまち号」が「E6系」化になり
「E6系」が先頭の下りですと大宮駅毎時22分発(数本時間変更があります)となってます。
鉄博のテラスと埼京線のホームから狙う事も出来ますが…
列車を綺麗に撮影するとなると、素直に大宮駅がベストかと思います。
Commented by arak_okano at 2013-10-09 21:33
こんばんは、アラックです。
有難うございます。
もっと甘えてスイマセン、大宮駅のどこに居ればいいので
しょうか?
有り難い情報を有難うございます。
Commented by go_taka_810 at 2013-10-11 01:30
こんばんは。arak_okanoさん
下りの「E5+E6」は17番線をメインに使用してます。
撮影ポイントはレンズで変わってきますが、今回の記事は上野寄りの2号車~1号車辺りで撮影してます。
まぁ。。。休日となれば、ポイントに人が居ますので直ぐわかると思いますよ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/27 いろいろな神のチカ...      09/27 いろいろな神のチカ... >>