2013年 10月 11日

09/27 いろいろな神のチカラ ~その3~

昨日(10日)2014年度末に開業する北陸新幹線の列車名が決定したようです!!詳しい事はコチラを参照して頂いて。。。

わたしの感想としては…「E5系・はやぶさ」が決定した時の様な「なんで?」という違和感もなく無難にまとまったかなと

ただ東京駅発着の「は」から始まる列車名が「はやて」「はやぶさ」「はくたか」と3種類となり、その内2つは鳥類…ちょっとややこしいのでは?

とまぁ。。。1年もしない内に慣れてしまうのでしょうけどね…

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて本題です。。。

大宮駅で撮影した「やまびこ207号」に乗車して毎度お馴染み那須塩原駅へ
f0237201_2205436.jpg
f0237201_2212931.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.09.27 やまびこ207号 那須塩原駅



フワフワの綿菓子みたな雲が山側からどんどん流されてきます…嫌な予感が。。。
f0237201_2282472.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.09.27 なすの255号 那須塩原~新白河

「なすの255号」の通過から5分後…嫌な予感的中、しかも鼻先ギリギリだし(涙。。。
f0237201_2323661.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.09.27 やまびこ57号 那須塩原~新白河

「E3系・こまち」も曇られ撃沈。。。
f0237201_2351261.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.09.27 はやて+こまち31号 那須塩原~新白河

by go_taka_810 | 2013-10-11 02:42 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2013-10-12 04:30
おはようございます、アラックです。
詳しく有難うございます。
行ってみたいと思いますが、風邪をひきました。
あと、E6の甲種輸送が今日、関東を通過するみたいですので、
朝に狙ってみます。
元気ならばです。
Commented by go_taka_810 at 2013-10-12 17:19
こんばんは。arak_okanoさん
体調の方はいかがですか?寒暖差がありすぎて体調が難しいですよね~
今日(12日)「E6系」の甲種輸送が行われました!!
わたしは、夜勤明けだったので近場で済ませましたが、今回は非公開とあってギャラリーも少なめだったような…
歳がいもなく、頑張ってしまいました(大汗。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/27 いろいろな神のチカ...      09/27 いろいろな神のチカ... >>