本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 15日

10/04 プチ改正後のパトロール ~その1~

9月28日に秋田・東北新幹線プチダイヤ改正が行われました。

メインは「スーパーこまち」の増発なんですが、今や「こまち」にも「E6系」が多く使用されいる事を思うと

通常運賃の「E6系・こまち」のお得感が強調されている感じに思えるのは気のせいでしょうか…?

とは言えこのプチ改正後の時刻表を見ていると面白そうなネタもありそうなので、しばらくはネタの収集をする日々が続きそうです(笑
f0237201_1616425.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.10.04 回送 上野駅



まずは久々の地下秘密基地でパトロール
f0237201_162043100.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2013.10.04 Maxとき312号+あさま515号 上野駅

「E5系」の増備も着々と進んでいるようです。
f0237201_16254676.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2013.10.04 回送+はやて22号 上野駅

真っ暗だったトンネル内を煌々と照らす「E5系」のハイビーム。。。
f0237201_16345413.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2013.10.04 回送 上野駅

トンネル内でなければ「E5系+E6系」の融合が綺麗に見れるんですけどね…
f0237201_16398100.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2013.10.04 はやぶさ+スーパーこまち13号+はやぶさ+スーパーこまち8号 上野駅

f0237201_16411575.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2013.10.04 やまびこ209号+はやて106号 上野駅

by go_taka_810 | 2013-10-15 16:57 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-10-15 20:28
F5noノーズ長~~~,怪しい秘密基地に
バグースです。
大宮情報に感謝で行こうと思いましたが、元気がなくて。
今日は風邪がまた悪くなりました。
台風に気をつけてください。
Commented by yamagara117gifuha at 2013-10-15 21:35
こんばんは~

仕事熱心といいますか
研究熱心と言いますか
とにかくそのやる気を少し分けていただきたい所です。

暗い撮影地でのバッチリなピント
さすがにパトロールコースとあって慣れてみえますね!
Commented by go_taka_810 at 2013-10-16 22:09
こんばんは。arak_okanoさん
広角レンズで撮影する事で更に「E5系」の長~~いノーズが強調される、このアングルがマイブームです。
「E6系」は増える一方ですので、体調を万全にしてから楽しんで下さい!!
お気使いのお言葉ありがとうございます。わたしの方面では台風の被害は
ありませんでしたが、たの場所では大きな被害が出ている様で心配です。
Commented by go_taka_810 at 2013-10-16 22:36
こんばんは。yamagaraさん
「500系」「300系」の時と同じ様に「E5+E6」は熱くさせてくる車両ようです。
トンネル内の撮影は優秀なカメラのお陰でわたしはシャッターを押しているだけです。
こちらにお見えになる時があれば、溢れそうなやる気と情熱お分けしますよ(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/04 プチ改正後のパトロ...      09/27 いろいろな神のチカ... >>