2013年 11月 02日

10/16 嵐の後の夕焼け

台風26号が去った都内某所の夕方。。。鉛色の空を切り裂きオレンジの光が辺りを染めていきます。
f0237201_16121597.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.10.16 新横浜~品川



ギラリが見られるかと期待しましたが、厚い雲がオレンジの光を遮り…
f0237201_16162368.jpg
f0237201_1620299.jpg


そのまま日没。。。真っ暗(大汗
f0237201_16252062.jpg


流してみましたが…まぁまぁの命中率でしょうか?
f0237201_162827100.jpg
f0237201_163010100.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2013.10.16 新横浜~品川

by go_taka_810 | 2013-11-02 16:31 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-11-02 19:52
本当に情報をいっぱい有難うございます。
感謝ばかりです。
新幹線のいっぱいのバリエーション、凄いでですね、バグース
です。
私は、何も上手く撮れないです。
Commented by go_taka_810 at 2013-11-03 10:57
こんにちは。arak_okanoさん
毎週の様に新幹線沿線へ出向いているだけあってバリエーションも増えてきました(笑
何百枚も撮影してお見せ出来るのは、数枚ですし…まだまだですよ。
Commented by ラゲッジスペース at 2013-11-05 00:37 x
すぐ近所なのにここで撮影する時間がほとんどないのが辛いです。
こうして見ると結構絵になるんですよね。ここ(^_^;)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-11-05 08:40
おはようございます

根気強くがんばってみえますね!
夕陽撮影のtakaさんはやっぱりカッコいい
私も原点に戻って夕陽撮影に力を入れようか考えてました
Commented by go_taka_810 at 2013-11-05 18:27
こんばんは。ラゲッジスペースさん
単純にギラリを狙うのであれば沼部が良いのですが
この日は、富士山も拝めるかなぁ…と期待して訪れたのですけど結果は(汗。。。
多摩川までのこの区間、結構良いですよね。
Commented by go_taka_810 at 2013-11-05 18:32
こんばんは。yamagaraさん
基本に戻って夕焼け撮影したのですが…
いかんせん曇り男と化しているみたいで、綺麗な夕焼けに出会う事がありません(涙
これからは、夕ギラが楽しみな時期になりますしこの体質を改善したいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/05 旅に出ています。      10/12 最後の?茜色の旅路 >>