2013年 11月 15日

10/17 どちらの先生がお好み? ~その6~

久々の東海道ネタなので本題の前に関連ネタを少し。。。

リニア・鉄道館に展示されている「300系」量産車が年内で展示終了との事…その変わりに展示されるのが「700系・C1編成」だそうです。

今年の春に早くも?ありがとう装飾イベントを行っていたので、怪しいなぁと思っていたのですが…

この様な事も考慮して少し広く作る事が出来なかったのでしょうか?展示終了する「300系」量産車の今後が気になります。

本題のもう1人の先生が回診から帰ってくる時間になりましたので、東京駅へお出迎えに。。。

お隣は「X編成」の姿もありレアかなぁ~とこの時は思ってましたが…(苦笑
f0237201_2142661.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.10.17 回送 東京駅



相変わらず黄色い先生の周りは大人気!!サクサクっと撮影をして避難…
f0237201_2181739.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.10.17 回送 東京駅

f0237201_219205.jpg
f0237201_21111074.jpg


普段ならハイビームで撃沈なんですが、運転手さんの心遣いに感謝です。
f0237201_21143438.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2013.10.17 回送 東京駅

レアだと思っていた「X編成」ちょっと来ない間に、こんなに増えていたなんて…こちらは両サイド「X編成」だし。。。
f0237201_21173530.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.10.17 ひかり531号+こだま805号 東京駅

こっちは、手前から「X編成」「Z編成」「X編成」と具合でした。
f0237201_2122498.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.10.17 こだま805号+のぞみ129号+回送 東京駅

そう言えばホームにも可愛らしい黄色い先生がいらっしゃいました。
f0237201_21252785.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2013.10.17 東京駅

by go_taka_810 | 2013-11-15 00:00 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-11-15 16:15
こんにちは~

さすがチビエ―とのコラボとは
芸が細かいですね!
takaさんのタグ見てますと
N700の次のイー幹2台が猛追してましたね
この先はあっという間に追い越しでしょうかね

700C1の件びっくりでしたね
既に浜工で解体されてた
でなくて良かったと思いました。
Commented by go_taka_810 at 2013-11-15 18:54
こんばんは。yamagaraさん
ロゴが綺麗に並ぶ本家「A」を期待していたんですけどが、上手くはいきませんね…
このところはE幹に通ってばかりとあって、短期間でN700系の件数を追い抜く勢いです(苦笑
まだまで現役だと思っていた「700系」が展示される事になるとは…
そろそろ東海道撤退の足音が聞こえてくる日も近いって事ですかね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/24 愛を追いかけて ~...      10/17 どちらの先生がお好... >>