本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 24日

10/30 お天気の神様をシンジマスカ? ~その4~

あの豪雨の中だったら折角の融合も水飛沫の中で見れなかったでしょうね。
f0237201_1521157.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.10.30 はやて+こまち39号+やまびこ+つばさ144号 那須塩原駅



ゲリラ豪雨的な事はたまに遭遇しますけど…ここからの天候は、まさに神がかりでした!!
f0237201_1533257.jpg
f0237201_1532558.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.10.30 やまびこ+つばさ143号 那須塩原駅

雨が降っていて、太陽からの日差しがあるという事は…

どこだっ!?

あった!!虹が出ている~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぅ!!!

薄っすらですが外側にも虹が出ていたのですけど…分かり難いですね。。。
f0237201_15384079.jpg
f0237201_15384911.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.10.30 やまびこ60号 那須塩原駅

時間が経つ程、虹の色が濃くなってきました。「なすの278号」の到着まで持ちこたえる事が出来るのかっ!?
f0237201_15481670.jpg


またのお越しをお待ちしております。という意味でしょうか?到着間近で太陽は雲に隠れ虹も消滅(涙。。。
f0237201_15521949.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.10.30 なすの278号 那須塩原駅

by go_taka_810 | 2013-11-24 16:02 | 東北・上越新幹線 | Comments(10)
Commented by n700-7000 at 2013-11-24 22:46
東北新幹線と虹のコラボ、
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!

しかも、E5系でダブルレインボウ!!!
手前のギラリも、雨のおかげで、どこか幻想的な雰囲気に!!

お天気の神様は、本当にいるんですねっ!!!(^^)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-11-25 07:54
おめでとうございます(^∇^)

虹とE5ときますか!
もうこれだけでも行った価値ありですね~
さらに眩しいぎらりやら
豪雨のE5があったりと
お供させていただかなければなりませんね~♪
Commented by go_taka_810 at 2013-11-25 11:35
こんにちは。n700-7000さん
撮ったど~~~~~~~~ぉ!!(笑
かれこれ4年ちょい撮影していますが、虹を撮影出来たのは初だったりします。
ギラリも薄く水飛沫が上がっているおかげで、キラキラ度アップしたりでもう最高の時間でしたよ!!
天候と列車が来るタイミングすべてが、神がかりな1日でした!
間違えなく、お天気の神様は存在してますね!!
Commented by go_taka_810 at 2013-11-25 11:48
こんんちは。yamagaraさん
もうなんでもありな天候でした!!これで雪が降ってきたら、コンプリートだったのに…(苦笑
狙っていける天候ではないので、今回の遠征は大変価値があるものになりました!!
ただ、この日の撮影で相当運を使ったようで…現在、ちょっとした不運に陥っています(涙。。。
昨年の「200系」撮影ツアーの続編で今年は「E5」「E6」撮影ツアーやりますか?
Commented by yamagara117gifuha at 2013-11-25 13:35
こんにちは

不運とは…?
いつでも相談乗りますよ(°∀°)…

ツアー続編ですか!
良いですね♪
皆のスケジュール合わせて行きたいですね~
Commented by go_taka_810 at 2013-11-25 16:44
2回目のこんにちは。yamagaraさん
不運という言うのか?微妙ですが…約4年間、共に頑張ってきた相方が緊急入院中です。。。(涙
ネタが豊富なこの時に…(大汗
今週には退院する予定なんですが、あるネタまでには間に合わない感じなんですよ…

東京組・岐阜組の予定を合わせて「E3」が引退する前には、ツアーやりたいですね~!!
Commented by n700-7000 at 2013-11-25 22:11
E3引退前ツアーの申し込みは、こちらでよろしいですか?(^^)v
Commented by yamagara117gifuha at 2013-11-25 22:54
n700-7000さんの後ろに並んでますが、定員オーバーにならないか心配です( ; ゜Д゜)
Commented by いんでん at 2013-11-25 23:18 x
こんばんは〜

ツアーの申し込みと聞いてやってきました(笑)
まだ間に合いますかね(^^)
E3もE5もE6もE7も何でも来い(濃い)です!
Commented by go_taka_810 at 2013-11-26 11:29
takaツアーズへようこそ!!
お待ちのお客様は3名様でいらっしゃいますね。
只今、「E3」引退前ツアーの申し込みを開始しました(笑
尚、ツアーの日程など詳細については後日、当社からご連絡致します(^^)
しばしお待ちを。。。

「E7」も捕獲出来ると最高ですね~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/04 秋を探しに東北へ「...      10/30 お天気の神様をシン... >>