本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 28日

11/05 秋を探しに東北へ「2日目」 ~その1~

岩手・秋田遠征「2日目」です。

盛岡駅から「こまち95号」に乗車して田沢湖駅へ向かう車内から見た時、この辺りには美しさにワクワクしました。

今回の遠征で撮影した中でもお気に入りの1枚になりましたが、わたしの隣で撮影なさっていた「秋田の師匠」の作品はもっと凄かった・・・

当日はありがとうございました。
f0237201_1362046.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.11.05 スーパーこまち10号 田沢湖~雫石



渓谷へ向かうのですが…

夏の大雨以降、渓谷の山道は工事中に付き工事車両以外は入れないという事で徒歩で現地まで向かいます。

まぁ。。。特別な事がない限り、徒歩移動なんですけどね(苦笑
f0237201_13133112.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.11.05 スーパーこまち3号 田沢湖~雫石

f0237201_13152591.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.11.05 こまち28号 田沢湖~雫石

良い天気なんですけど…列車が通過するタイミングで雲が掛かり微妙な仕上がりに。。。
f0237201_13233427.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.11.05 こまち30号 田沢湖~雫石

f0237201_13243915.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.11.05 こまち25号 田沢湖~雫石

f0237201_1328576.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.11.05 スーパーこまち11号 田沢湖~雫石

by go_taka_810 | 2013-11-28 13:33 | 秋田新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-11-28 20:02
こんばんは~

一枚目・・・きましたね~
色のグラデーションの素晴らしさに息をのみました。
これよりキレイに撮られる師匠さんが見えるんですね

秋田の自然を満喫して
これはリラックス&大満足されたんでしょうね~
Commented by ibuじい at 2013-11-28 21:43 x
あの時は、EOS5Dmark3でしたよね。今度は、EOS1DXです。入れ替え完了時点で・・・秋終了でした(笑)夕暮れが早かったからね~
流し良いですね^^
今度は冬だよ!来てね!
Commented by go_taka_810 at 2013-11-29 03:45
こんばんは。yamagaraさん
色とりどりの木々がスポットライトみたい日差しに照らされている中を走る「E6」には鳥肌が立ちました!!
この1枚を撮れたのも、師匠からのちょっとしたアドバイスのお陰なんです。
まぁ~とにかく達人なんですよ!!
渓谷の中はひんやりとしてましたが、マイナスイオンをたっぷり吸収しリフレッシュ出来ました~

Commented by go_taka_810 at 2013-11-29 03:58
こんばんは。ibuじいさん
あの時、見た5Dmark3のモニターから伝わる衝撃が今も忘れられません。
流しを挑戦した場所が飛び出してくるタイミングが分かりづらくて、肝心な正面は撃沈…
苦し紛れの後追いでなんとかお見せ出来るものがのこせてたかなぁ(苦笑
はぃ!!臨時が走る年始辺りにお邪魔しようかなと計画中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/05 秋を探しに東北へ「...      11/04 秋を探しに東北へ「... >>