本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 28日

12/14 噂のアイツがやってきた ~その2~

大宮駅に到着した「E7系」駅員さんに停車時間をお聞きすると10分程停車するとの事なのでじっくり見させて頂きました。
f0237201_15495047.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.12.14 F1試運転 大宮駅



来春の先行導入時にはお試し価格でこのグランクラスに乗車出来るそうなので「E7系」撮影がてら乗車するのもありかな?なんて思ってます(笑
f0237201_1603185.jpg


「E5系」のパンタグラフと同形状だそうですが、若干仕様が異なるみたいです。
f0237201_1651696.jpg


真横からはキャノピー形状や尖がった感じがどことなく「500系」ぽく見えますなぁ。。。
f0237201_16115327.jpg


「E2系」とノーズの長さは一緒だそうです。
f0237201_16135287.jpg


f0237201_16144672.jpg


f0237201_16153636.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.12.14 F1試運転 大宮駅

by go_taka_810 | 2013-12-28 16:29 | 北陸新幹線 | Comments(8)
Commented by あかめおやじ at 2013-12-28 20:38 x
こんばんゎ
まだほんの少ししか記録していませんが、E2系と500系を感じる車両のように思えました。
早く明るい時間に記録したいなあと思います。
Commented by yamagara117gifuha at 2013-12-28 21:10
こんばんは~

ありがたや~
ありがたや~~
とってもご利益がありそうな写真の数々
特に最後の光がさしてる一枚なんて効果ありそうです。

これが見れる日がもうすぐ来るのかと思うと
そちらは更に盛り上がりそうですね!
Commented by arak_okano at 2013-12-29 05:11
来た~~~~~~
すごいですね、バグースです。
見たいな。
Commented by luggagespace at 2013-12-29 14:34
超レアゲットおめでとうございます。E5系とは全く異なるデザイン志向ですが、ボリューム感や先頭部左右の窪みがスマートに見えるので完成度が高いと思います。しかも塗りわけが500系に似ているのでなおさら親近感があるのだと思います。
これは人気が出るでしょうねヽ(`▽´)/
Commented by go_taka_810 at 2013-12-29 19:23
こんばんは。あかめおやじさん
E2系と500系を掛け合わせたような感じな車両だとわたしも感じました!
年明けからは、お膝元でも昼間の試運転が開始されるみたいなので
そちらへお邪魔する機会が増えそうな予感がします。
Commented by go_taka_810 at 2013-12-29 19:34
こんばんは。yamagaraさん
JREはあえて美味しい時間帯を狙って走らせているでしょ?と思ってしまう程です。
来春からの営業運転が本当楽しみです!
ギラリも期待出来そうなカラーリングですし!!ニタニタがとまりませんよ(笑
Commented by go_taka_810 at 2013-12-29 19:46
こんばんは。arak_okanoさん
E6ブーム次はE7ブームが起きそうな予感です!
来春以降はジワジワ増殖していく予定となっているので
時間帯を気にせずに出会える日もあっという間かもしれません…
Commented by go_taka_810 at 2013-12-29 19:56
こんばんは。luggagespaceさん
実物はカッコいい~の一言です!
のっぺりとしている印象でしが、意外と複雑な形でひさびさの男前新幹線でした。
斜め横から真横にかけては、惚れ惚れしてしまいます。
12量編成と長さもあって撮影しがいがある車両です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/14 噂のアイツがやって...      12/14 噂のアイツがやって... >>