2014年 01月 07日

12/16 「E3系・こまち」引退間近ツアー 「裏モード」 ~その1~

大盛況で?終了した岐阜組との「E3系・こまち」ツアー、実はこのツアー裏モードの設定あったのです。。。

早朝の某所で休憩中の「E3系・こまち」からツアーが始まります…んっ?ちょっと?様子がおかしい!?
f0237201_13235234.jpg




その裏モードとは…「E6系」増備により廃車へ追いこまれている「E3系・こまち」ですが製造から10年経っていない車両の内

3編成が廃車を逃れ新しく生まれ変わるそうで…この「R25」編成は山形新幹線へ生まれ変わるとの事。。。

その改造工事の為、秋田県の「秋田車両センター」から神奈川県の「総合車両製作所」への里帰り甲種となりました。

さぁ!!!これからって時に「E6系」甲種で活躍したブルサン登場っ!!!???ってちょっ!!!!
f0237201_1327447.jpg


完全に被られました。。。(涙
f0237201_1339151.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.12.16 新鶴見信号所

って事で裏へ。。。裏モードだけに…(苦笑
f0237201_13412713.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2013.12.16 新鶴見信号所

f0237201_13423618.jpg
f0237201_13431489.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.12.16 新鶴見信号所

by go_taka_810 | 2014-01-07 13:48 | JR在来線 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-01-07 17:23
これが裏モードですね、その頑張りにバグースです。
E3系が山形へ引越しとは凄い情報ですね。
甲種輸送は終わりましたか。
アラック、昨日は富士川までワザワザ行ったのに、
情けなかったです、一応富士山は出てくれました。
Commented by go_taka_810 at 2014-01-08 02:12
こんばんは。arak_okanaさん
2編成が山形新幹線へ転属となる為、現在改造工事中です。
残りの1編成については、ジョイフルトレインになるらしいです…まったく想像が出来ませんけど(汗
山形へ引っ越しの際に再び甲種があるみたいですけど情報は表からは出てこないでしょうね…
富士川界隈まで行って富士山が見れなかったり思った収穫がない時のガッカリ感は何度も味わってます。
まぁ富士山が拝めただけでも、良かったですね!!
Commented by yamagara117gifuha at 2014-01-08 18:28
こんばんは~

この記事楽しみにしてましたよ~
そして面白い記事ありがとうございます!
裏モードはかな~リレアな内容になりそうですね!!
この三日間のtakaさんのお写真はどれもすごいことになってますね
Commented by arak_okano at 2014-01-08 21:40
go_taka_810 さん、アラックです。
詳しい情報を有難うございます、感謝いたします。
私からは、水中写真の情報しかないので御免なさい。
Commented by go_taka_810 at 2014-01-09 03:34
こんばんは。yamagaraさん
長らくお待たせしました(笑
この3日間は「E7系」や「E3系」ツアーに「E3系」甲種といやホント充実した日々だったなぁ。。。
昨年はこの甲種に「E6系」甲種と貴重な体験を多く出来た事に幸せを感じます。
Commented by go_taka_810 at 2014-01-09 03:39
こんばんは。arak_okanoさん
拾ってきた情報ばかりなので、正確性に欠けるのが痛いところですけど…(苦笑
皆さん何処からネタを仕入れているのかいつも不思議に思う事の一つです。
Commented by n700-7000 at 2014-01-11 00:00
当日はお疲れ様でした(^^)

太平洋セメントには、ホントやられましたよねぇ~(苦笑)
でも、貴重な写真が量産出来た1日でもありましたね
私もとっとと、写真を整理しなくては(^^;
Commented by go_taka_810 at 2014-01-11 21:50
こんばんは。n700-7000さん
当日はお疲れ様でした~!!
撮影開始直後に被れた時のやるせなさと言ったらね…(苦笑
でも裏側で撮影出来ましたし、結果的には良かったのかなと思ってます。
また撮影に行きましょうね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/16 「E3系・こまち」...      12/15 「E3系・こまち」... >>