2014年 01月 27日

01/04 雪景色の東北へ「2日目」 ~その5~

日没も近づき寒さも増すばかり…早く撤収したい気持ちと撮影したい気持ちとの戦い。。。

まぁ。。。大抵の場合…後者が圧倒的に勝つのですけどね…こんな寒い中、何やってんだかと思う事もあるんですが(大汗
f0237201_12451111.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.01.04 こまち86号 田沢湖~雫石



f0237201_12463368.jpg
f0237201_12465810.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.01.04 こまち86号 田沢湖~雫石

f0237201_12495959.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.01.04 こまち35号 田沢湖~雫石

これにて「2日目」の撮影終了~~~。。。
f0237201_1333686.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.01.04 こまち40号 田沢湖~雫石

by go_taka_810 | 2014-01-27 13:05 | 秋田新幹線 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-01-27 13:24
こんな時間でもしっかりの撮影をされていますね、
暗がりが迫力を増していますね、お見事バグースです。
Commented by yamagara at 2014-01-27 23:55 x
こんばんは~

3枚目の接近戦での雪煙や4枚目の構図がとても新鮮に感じました!
今年も秋田は雪が多いんですかね?
たしか去年のtakaさんも秋田の雪に埋もれて撮影されてた記憶がしっかりありますが・・
近くて良いな~
Commented by go_taka_810 at 2014-01-28 12:28
こんにちは。arak_okanoさん
良い意味でも悪い意味でもあきらめが悪いので…日没ギリギリまで撮影している事が多々あります(汗
ただ、この界隈は暗くなると街灯も少なく凍った路面がわかり難くなるので駅に着くまで気が引き締まる思いです…
Commented by go_taka_810 at 2014-01-28 12:38
こんにちは。yamagaraさん
この場所は冬季限定で望遠~広角で様々アングルが狙えるんですよ!!
もれなく「こまち」の雪煙りを浴びる事になりますけど(苦笑
この時は一昨年の年末と同じくらいだったと思います。ただこの先に行く気力はありませんでした…
たぶん秋田方面は今の時期が一番雪が多いと思います。まぁ多いってレベルではありませんが…

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/05 雪景色の東北へ「3...      01/04 雪景色の東北へ「2... >>