2014年 02月 06日

01/24 青色7は何処へ?

「E7系」試運転スジのパターンが複雑でして…

昼間にあった試運転は撮り逃してしまい、某つぶやきサイトを確認すると折り返してきているようなのですが

果たして上野駅まで戻って来るのでしょうか…??

とその前に。。。

上野駅名物?の3並び!!一瞬「E6系」の3並びか!?と思いましたが、これはこれでイイ並びだと思います。
f0237201_0525798.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.01.24 はやて+こまち45号+はやぶさ+スーパーこまち12号+回送 上野駅



某つぶやきサイトの情報も途絶え…ホームの出発掲示板には回送表示もなく、不安になってきた時。。。

まもなく大宮方面から回送列車が到着致しますのアナウンスがっ!!これかっ!!!

キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ!!!!待ったかいがあったぜ~ぇ!!!!!
f0237201_0593425.jpg
f0237201_0595349.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.01.24 F2試運転 上野駅

f0237201_115781.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.01.24 F2試運転 上野駅

f0237201_133559.jpg
f0237201_142547.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.01.24 F2試運転 上野駅

by go_taka_810 | 2014-02-06 01:08 | 北陸新幹線 | Comments(6)
Commented by あかめおやじ at 2014-02-06 07:27 x
おはようございます。
E7の試運転、すでにF3が昨日から始まりましたよ。
早くF3も記録したいところです。

最初の3並び良いですね。素敵な写真ありがとうございます。
E3系が減り、E6ばかりになった最近。
真ん中にいるE3系こまちが愛おしいです。
あーE3系に会いたいなあ。
Commented by go_taka_810 at 2014-02-06 18:35
こんばんは。あかめおやじさん
F3編成も早速、試運転を開始しているみたいですね~
噂にはロゴマークが付いているようなので、早く捕獲したいですっ!!
年明けの秋田遠征でも、新旧並びを撮り逃して諦めていたらこんな素敵な3並びに出会えました!!
ここ最近はグッとE3系・こまち運用が減り、しっかり予定を立てないと出会ない事があると、ますますE3系・こまちが愛おしくなってきます。。。
Commented by arak_okano at 2014-02-08 18:17
もう、E3系は絶滅危惧種ですね、アラックはまたまた
撮らずに終わりそうです。
あけぼのも撮れそうにないです。
Commented by n700-7000 at 2014-02-08 20:33
こんばんは(^^)/

一枚目の3並び、イイっすねぇ~(^^)
両脇に若い衆を引き連れて・・・みたいな!

E7系!俺もちかくで見たいよぉーーーー(;;)
今日は雪の中、大宮駅はフィーバーですかね!?
Commented by go_taka_810 at 2014-02-09 15:28
こんにちは。arak_okanoさん
確かに「E3系・こまち」と「あけぼの」は絶滅危惧種なんですが…
「E3系・こまち」の方は改正後も数本「なすの・やまびこ」運用があるみたいです。
「あけぼの」も臨時で走りますので、まだまだチャンスは残ってますよ!!
Commented by go_taka_810 at 2014-02-09 16:05
こんにちは。n700-7000さん
E7系を待っていたら、思わぬ獲物が捕獲出来ました!!
改正直前までこの並びは、変わらないようですが…改正後は「はやこま」の並びが消滅してしまうので、捕獲はお早めに。。。
E7頻繁に試運転を行っていて上野や東京まで来てくれるのはありがたいのですが
その分スジが複雑になってしまい、なかなか読めないのが痛いところです…(汗
大雪の試乗会、いろんな意味でフィーバーしてましたよ。。。(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/25 黄色と赤色と緑色の...      01/18 青色7は男前? ~... >>