本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 11日

01/31 青色の新参者 ~その1~

山手線の車内から田端の車庫でお昼寝しているだろう「E7系」を確認すると…あれ?いない。。。

ならば京浜東北線からと思い田端駅で乗り換えを行っていると、頭上を「E7系」が上野方面へ行く姿を確認っ!!

きっと折り返して来るはず!!!時間的に間に合いそうな快適な見張り砦へ。。。

待つ事数分…予想通り折り返してきました!!久々にドキドキしながらカメラを構えその時に備えます。。。
f0237201_15574842.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.01.31 F2試運転 上野~大宮



今までホームに停車している姿ばかりでしたが、やっと動いている姿を捕獲出来ました!!
f0237201_1602247.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.01.31 F2試運転 上野~大宮

通過する度にドキドキしていた「E6系」ですが…今となっては、またかぁ。。。

という感じになる程、増備が進んでます。ちなみに本来は「E3系」運用なのですが、この日は「E6系」の代走でした。
f0237201_1682089.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.01.31 なすの259号 上野~大宮

f0237201_1612227.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.01.31 あさま524号 上野~大宮

まったり撮影していると。。。
f0237201_161351100.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.01.31 はやて+こまち30号 上野~大宮

あれっ!?戻って来た!!??
f0237201_1616186.jpg


と思ったら「F1編成」でした!!
f0237201_16172671.jpg


折り返しの流しは。。。ん~~~~~~~~~~~~ぅ(汗。。。
f0237201_16193231.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.01.31 F1試運転 上野~大宮

by go_taka_810 | 2014-02-11 16:22 | 北陸新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2014-02-11 22:41
こんばんは(^^)

さっ、早速ここで流し撮り捕獲とは!?(;゚ロ゚)ノノ
私はまだE6流しすらここで押さえてない始末ですよぉ(;-_-)

3月から!本格始動!!!したいなぁ(^^;
Commented by WarkingRyu at 2014-02-12 07:14 x
おはようございます!

動いている様子を晴れの中で2編成も捕獲できるとはツイてましたね〜!
私はまだ晴れでは撮れたことがありません…
Commented by go_taka_810 at 2014-02-12 12:07
こんにちは。n700-7000さん
「E7系」の試運転が上野や東京まで来てくれる機会が多いので狙えるチャンスは結構あるようなのですが…
なかなかチャンスに恵まれずようやく流しを捕獲出来ました!ただ納得がいく完成度までには、まだまだ修行が必要です(汗
3月からは毎日、決まった時間に狙えるようになるので通いづめになりそうな予感。。。
Commented by go_taka_810 at 2014-02-12 12:14
こんにちは。WarkingRyu さん
いや~まさか2編成上京して来るとは思ってませんでしたので驚きました!!
駅でじっくり見学するのも悪くはありませんが、やっぱり動きがあるとカッコ良さが増す気がします!!
この日はとって天気が良かったのですが、ガラスの反射にも苦しまされたりで、ちょっと複雑な気持ちです…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/31 青色の新参者 ~その2~      01/25 黄色と赤色と緑色の... >>