2014年 02月 18日

02/01 緑とグリーンとGreen ~その3~

東京駅でのGreen+Green!!
f0237201_4264024.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.02.01 やまびこ213号+はやて105号 東京駅



f0237201_4364623.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.02.01 やまびこ58号 東京駅

f0237201_441736.jpg
f0237201_4415939.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.02.01 やまびこ69号+はやて105号 東京駅

う~~ん。。。イメージ通りにいきません、出直しですなぁ。。。(汗
f0237201_4482440.jpg


なので…神の手を拝借してみました(苦笑
f0237201_4502214.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.02.01 やまびこ69号+はやて105号 東京駅

〆は上野駅での緑+グリーン+Green!!!
f0237201_4534231.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.02.01 はやて+こまち45号+はやぶさ+スーパーこまち12号+回送 上野駅

by go_taka_810 | 2014-02-18 04:58 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by WarkingRyu at 2014-02-18 07:05 x
おはようございます。

見事に緑色で埋め尽くされた記事ですね(笑)
特に上野での3編成並びは圧巻です!
E5系もすっかり主力の貫禄が出てきましたね。E6系の増備も落ち着きましたし、再び増え出すのでしょうかね?
Commented by go_taka_810 at 2014-02-19 02:56
こんばんは。WarkingRyuさん
「やまびこ」「なすの」や単独での運用がいつの間にか増えたようで
時間帯を気にせず撮影出来るまで増備が進んできたなぁ。。。と感じました。
上野での3並びは停車時間が短いので、モニターを覗きながらの撮影には苦労しました(汗
フルサイズで魚眼を使ったら、もっと楽に撮影出来るような気がしますけどね…
今年はどのくらい増えるのでしょうね?「E3・つばさ」との併結を早く見てみたいです。
Commented by yamagara117gifuha at 2014-02-19 19:37
こんばんは~

羨ましいカットの数々
やっぱりそちらは楽しそうですね~
緑の二台並び・・・
完璧じゃないですか!?
3台並びも見られやすくなってきてるのでしたら嬉しい限りです。
Commented by go_taka_810 at 2014-02-20 02:35
こんばんは。yamagaraさん
「E5系」の増備や「E7系」の登場で、遠くに行かなくとも、存分に楽しめるネタが豊富で助かってます(笑
東京駅の並びは、見事にハイビームの餌食になってしまったのでいつかはロービーム時にと思ってますが…こればかりは。。。(大汗
3並びに関しては、わたしが知るスジでは午前と午後に1回ずつ見る事が出来ます。
並んでいる時間は1分くらいなので、改正後はもっとチャンスが増えるとイイのですが。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/07 青色7の週末「前編...      02/01 緑とグリーンとGr... >>