本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 22日

03/12 改正前のパトロール ~その2~

「あけぼの」ラストラン前に撮影でもと思いましたが…

「あけぼの」出発時刻付近はホームへの入場規制が掛かるとの事なので、「北斗星」を見学に上野駅へ。。。

この「北斗星」も引退までのカウントダウンが始まっているので、撮影&乗車を早めに済ませておきたいところです。
f0237201_1126911.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.03.12 上野駅



f0237201_11261572.jpg
f0237201_11263773.jpg


食堂車では今宵の営業準備中。。。
f0237201_1128364.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.03.12 上野駅

「あけぼの」祭りとなっていた上野駅。。。その雰囲気にのみ込まれ、駅弁とお菓子を自宅まで回送もとい購入しました。

ちなみに…中身を美味しく頂いた後に撮影したので、空き箱です(苦笑
f0237201_11375928.jpg


by go_taka_810 | 2014-03-22 11:41 | 寝台列車 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2014-03-22 23:49
こんばんは~

北斗星は次のターゲットになりそうですね
いや~かっこいいです。
こうした空き箱のあけぼの号もいい思い出になるとは
どんどん時代が変わっていってる証拠ですね。
あの時のtakaさんのツアーで64あけぼのを撮影出来たこと
とっても感謝してます。
Commented by go_taka_810 at 2014-03-23 11:49
こんにちは。yamagaraさん
東日本エリアでは北斗星とカシオペア!!西日本エリアではトワイライト!!を密かに狙ってますが
新幹線撮影とのバランスがなかなか取れずにいます…(汗
あの日の「あけぼの」は皆さんの日頃からの行いが良い証だと思いますよ!!
この手の空き箱は、新幹線シリーズの長いバームクーヘン以来の購入ですが思い出作りには良いアイテムです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 03/13 続・改正前のパトロール      03/12 改正前のパトロール... >>