2014年 04月 05日

03/26 魅力の青色7 ~その1~

ちょっと前までは「E3系・R編成」「E6系」を追いかけてなんてことをやっておりましたが…

改正後は、やっぱり?どっぷり?「E7系」の魅力にハマっています。。。簡単な話ミーハーな奴って事です(苦笑
f0237201_1854838.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2014.03.26 あさま522号 安中榛名駅



「E7系」デビューに伴い、今まで封印されていたホーム先端へ入れる事になったので行ってみると

E幹を撮影する上で必ず頭を悩ます「出」マークがねぇ(汗。。。
f0237201_18575390.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2014.03.26 あさま519号 安中榛名駅

じっくりベストな位置を探しながら撮影したいのですが、本数が少ないので練習が本番的な感じです。
f0237201_192278.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2014.03.26 あさま521号 安中榛名駅

f0237201_1994919.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2014.03.26 あさま564号 安中榛名駅

f0237201_19105423.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2014.03.26 あさま523号 安中榛名駅

by go_taka_810 | 2014-04-05 19:13 | 北陸新幹線 | Comments(4)
Commented by あかめおやじ at 2014-04-05 22:46 x
ホントだ!
E7系にどっぷりハマってますね(笑)
私はE2を必死で記録しようと思ってますが、1本は必ずE7も記録しているこの頃です。
Commented by WarkingRyu at 2014-04-05 23:45 x
こんばんは。

E7系をバシバシ撮られてますね~
安中榛名駅はカッコよく撮れますね!一度は訪問してみたいところです。
Commented by go_taka_810 at 2014-04-06 18:23
こんばんは。あかめおやじさん
昨年の初上京時から、そのカッコ良さに一発でハマってしまいました!!
今では「E7系」を中心の撮影スケジュールになっていますが、合間に来る「E2系」もしっかり記録してます。
まぁ。。。比重は「E7系」よりですけど…(苦笑
Commented by go_taka_810 at 2014-04-06 18:31
こんばんは。WarkingRyuさん
まだまだ運用本数が少ない「E7系」ですが、東京~長野間がさほど遠くないので撮影出来る回数は多く感じます。
ここ安中榛名駅はトンネル飛び出しや高低差がある区間をお手軽に撮影出来るのでお気に入りの駅です。
ただ新幹線で訪れる際は、停車する列車が少ないのでじっくり時間がある時に訪れる事をオススメします(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 03/26 魅力の青色7 ~その2~      03/19 改正後のパトロール... >>