2014年 04月 06日

03/26 魅力の青色7 ~その2~

突然、上り列車通過アナウンスが流れたと思えば…「F5編成」の試運転でした。
f0237201_18383712.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2014.03.26 F5試運転 安中榛名駅



ここまで約2時間撮影して、初めての安中榛名駅に停車する列車がきました…(大汗。。。
f0237201_18447100.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2014.03.26 あさま525号 安中榛名駅

f0237201_18454797.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2014.03.26 あさま527号 安中榛名駅

f0237201_18463829.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2014.03.26 あさま532号 安中榛名駅

雨が降って来たので水飛沫を期待しましたが…まだまだ降りが足りなかったようです。。。
f0237201_1848588.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2014.03.26 F5試運転 安中榛名駅

by go_taka_810 | 2014-04-06 18:52 | 北陸新幹線 | Comments(6)
Commented by oyamasuki_Y at 2014-04-06 23:21
はじめまして、写真見ておや?と思ったものです

私も同じ場所で撮ってます
安中榛名、人がいないですよね!
私も2時間程度写真撮りましたが私以外誰もいない・・・


冗談抜きでこの駅大丈夫なのか心配になりました(笑)


E7かっこいいですよね
今年の冬が楽しみでなりません
Commented by go_taka_810 at 2014-04-07 22:06
はじめまして。oyamasuki_Yさん
時刻表も現代の新幹線とは思えない本数ですからね…
まぁ利用客の大半は新幹線通勤の方々でしょうから朝晩はそれなりに乗降があるのだと思います。
駅前にたくさん駐車されている車がそれを物語っているような気がします。。。
なかなか雪が降らないところですが、雪煙りを上げて通過する姿を収めたいですね!!
Commented by yamagara117gifuha at 2014-04-07 23:36
こんばんは 

やはり長野方面にも足を運ばれるようになりましたか(笑
2枚目の定番カットばっちり決まってますね~
これは撮影ツアーも行きたくなりますよ
Commented by go_taka_810 at 2014-04-09 00:54
こんばんは。yamagaraさん
やはりです!!(笑
那須塩原へ行くよりこちらの方が近いという事もあり、これからはちょくちょく訪れる事になりそうです。
次回のツアーは、E3新塗装・E4新塗装・E7と盛りだくさんになりそうですね。
Commented by n700-7000 at 2014-04-09 22:41
E7系の魅力にどっぷりって感じですねぇ~。
安中榛名は過去2回行って、両日共に曇りであまり天気に恵まれないイメージがあるんですよねぇ(--;
でも、この上り列車の下りカーブのアングルは押さえておきたいアングルの一つなんですよぇ~。
遠征がなかなか出来ない分、takaさんの写真で遠征気分を味あわせてもらってます(^^)
Commented by go_taka_810 at 2014-04-10 12:13
こんにちは。n700-7000さん
駅撮りは、晴れていても側面に陽が当たらないようなので曇っている方が、都合が良いように思えます。
人里離れた所に駅がありますが、撮影する方としては、こんな魅力あるところに駅を作ってくれてありがとう!!って感じです。
以前の様にちょっとそこまでとは出来なくなってしまいましたが…
発散の意味も込めてまたには、放牧させてもらいましょう(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 03/26 魅力の青色7 ~その3~      03/26 魅力の青色7 ~その1~ >>