2014年 04月 11日

04/01 桜色を探して2014「前編」 ~その1~

都内の桜も見頃を迎えたこの日、E幹と桜コラボを探してウロウロ。。。

高い防音壁で足回りが見えませんが、そこは桜で隠しながらの桜流しっ!!と意気揚々と桜流しに挑んだものの…

ま~ぁ命中率が悪い事。。。

「E5系」「E6系」そして「E7系」も見事に撃沈…

なんとか形になったのがこの1枚。。。さてはてこの先どんな桜色が待っているのでしょう?
f0237201_1214821.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.04.01 Maxとき321号 上野~大宮



流しがダメならと快適な見張り砦で、飛鳥山の満開の桜とコラボを。。。
f0237201_12154678.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.04.01 やまびこ+つばさ139号 上野~大宮

「E7系」が通過するからなのか?普段はまったりしているこの場所も、この日は大盛況でした。
f0237201_12192675.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.04.01 あさま525号 上野~大宮

f0237201_12205334.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.04.01 Maxとき325号 上野~大宮

昨年は散々だった飛鳥山の桜と「E6系」でしたが、今年はなんとかなりました。
f0237201_12244341.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.04.01 はやぶさ+こまち21号 上野~大宮

f0237201_12255377.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.04.01 やまびこ53号 上野~大宮

by go_taka_810 | 2014-04-11 12:30 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2014-04-11 23:15
こんばんは!
1日は見事な開花状況だったんですね~。
私は同じ場所に行けたのが7日で、もう花弁は散りぢりでした・・。

E7&E6系共に、屋根の色も鮮やかで、◎ですね(^^)
Commented by go_taka_810 at 2014-04-12 12:14
こんにちは。n700-7000さん
満開直後に襲った春の嵐が心配してましたが、そんな不安を吹き飛ばす程の見事な咲きっぷりに出会う事が出来ました。
今年の桜は少し長く咲いていたようですが、さすがに7日くらいになると苦しかったようですね…
デビューして1年のE6系は屋根が汚いのが多くなってきていたので、ピカピカだったのはラッキーでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/01 桜色を探して201...      03/26 魅力の青色7 ~その3~ >>