本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

04/08 続・魅力の青色7 ~その1~

残り1回となった青春18切符の使い上田界隈を訪れてきました。

当初、中央東線で「篠ノ井→上田→帰りはE7系乗車」というルート考えていたのですが…

これでは乗りがメインになってしまうので高崎線で「高崎→新幹線で上田」というルートに変更、高崎から乗車

「E7系」のCMでもお馴染みのこのアングルでスタンバイ!!「E7系」前走の「E2系」で練習っ!練習っ!!

あらっ!?お鼻がシュッとした「N1編成」ではありませんか!!
f0237201_12375368.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.04.08 あさま516号 上田~佐久平



f0237201_12413439.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.04.08 あさま509号 上田~佐久平

f0237201_12424155.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.04.08 あさま518号 上田~佐久平

言わずと知れた第2千曲川橋梁、通称ハーブ橋へ
f0237201_12464699.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.04.08 あさま520号 上田~佐久平

f0237201_12475369.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2014.04.08 あさま522号 上田~佐久平

f0237201_12492599.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.04.08 あさま517号 上田~佐久平

by go_taka_810 | 2014-04-19 12:55 | 北陸新幹線 | Comments(4)
Commented by あかめおやじ at 2014-04-20 07:16 x
おはようございます。
我が地元上田へようこそ。最近はE7系メインで撮影に来られる方も多く、沿線では沢山の方に会うことができます。
この上田~佐久平をメインに撮影してきた私にとっては久しぶりに沿線にカメラマンがいらっしゃる光景が嬉しく思います。
E7に関しては、いろんな構図で撮影が楽しめるポイントが多いので、カッコイイアングルを物色中です(笑)
またE2も減っていくので、こちらに足を運んでくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-04-20 10:02
JR東日本はバグースです。
いっぱい車輌がありますね。
編成写真、ばっちりですね。
Commented by go_taka_810 at 2014-04-20 12:46
こんにちは。あかめおやじさん
そのE7系メイン撮影者の一人です(笑
休日は多く方が訪れているんだろうなぁ~と思わせる痕跡をいろいろ発見しました。
E7系は角度や光線状態でいろいろ楽しめるので、なかなかこれだっ!!
というカッコイイアングルにまだ、わたしも出会ってません。。。
これを失敗したらE2系が来ない…
ってなる前にベストショット押さえておかないと!!特に先行量産車の2編成は。。。
Commented by go_taka_810 at 2014-04-20 12:50
こんにちは。arak_okanoさん
JR東日本の新幹線車両は車種が多くあるので撮影する側としては飽きる事がなく助かってます。
運用やメンテは大変でしょうけどね…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/08 続・魅力の青色7 ...      04/02 桜色を探して201... >>