本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 06日

04/21 青色7強化合宿 ~その5~

「R編成」を撮影してこの強化合宿は終わるはずだったのですが…
f0237201_2244459.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.04.21 なすの263号 大宮駅



いつもの様に?入場券の制限時間を越えてしまったので改札口で清算している時、気になるメモが。。。

その気になるメモの内容を確認する為、夕食後に再びホームへ向かうと…ありました!!この謎の表示!!!
f0237201_2253022.jpg


定刻通り到着した「はやぶさ+こまち78号」あれ!?「E6系」が一緒ですけど…
f0237201_2257303.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.04.21 はやぶさ+こまち78号 大宮駅

「はやぶさ+こまち78号」から遅れる事10分。。。謎の表示通り、一人寂しく「こまちさん」が来ました。
f0237201_2303766.jpg


ところで貴女は?どの「こまちさん」なんですか?

行き先表示を見ると…「こまち78号」!?

えっ~~~と。。。さっき東京方面へ「はやぶさくん」と行かれましたけど…一体何があったのですか?

「こまちさん」によると…

奥羽本線内での線路設備点検の影響で遅れが発生したようで、先ほどの「こまちさん」は「こまち26号」だそうです。

盛岡駅到着時点で行き先表示だけ「こまち78号」にすり替わったのでしょうね。
f0237201_23124666.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.04.21 こまち78号 大宮駅

f0237201_23134398.jpg
f0237201_231487.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2014.04.21 あさま546号 大宮駅

by go_taka_810 | 2014-05-06 23:18 | 東北・上越新幹線 | Comments(6)
Commented by 小春 at 2014-05-07 22:31 x
こんばんは。
こまちさんふられちゃったんですか・・・
一人淋しく帰ってきたんですね。
そんなこともあるんですね。

E7はカッコイイですね。
Commented by yamagara at 2014-05-08 19:47 x
こんばんは~

暗~い時間までご苦労様でした!
事情を読む力さすがですね~
いつでも働けるのでは!?
そして夜のE7のカッコよさは際立ってますね
Commented by go_taka_810 at 2014-05-08 23:30
こんばんは。小春さん
ふられたというか…横取りされたというか…複雑な関係だった模様です(笑
秋田新幹線内でのトラブルで年に数回はこんな事が起きます。
基本的に単独運転のない「こまち」なので、撮影する側すると
ラッキーな出来事のですが乗車される方や職員の方には不運となりますね(汗
E7系は500系以来のイケメン新幹線だと思います!!
Commented by go_taka_810 at 2014-05-08 23:44
こんばんは。yamagaraさん
遅延の「こまち」見たさというよりは、大宮駅に行くと毎回こんな時間までいます(汗。。。
普段は鈍感の部類なのですが…撮影中だけ、この手の情報をキャッチする能力が発揮するようです。
こんなところで働いたら、レアな情報をキャッチした瞬間から職場放棄して撮影してそうです(苦笑
もうね。。。昼も夜もカッコイイんですよ!!E7はっ!!!
Commented by yamagara117gifuha at 2014-05-09 18:57
こんばんはー

レアな情報とともに消える〇〇さんになっちゃいますはね
突然の腹痛といいますか、わかる気がします。
だからこの趣味を止めない限り就職はダメでしょうね。

やはり今一番の車両はE7といった感じですかね~
Commented by go_taka_810 at 2014-05-10 03:48
こんばんは。yamagaraさん
今の状態では間違い無く100%仕事になりませんね!!
もしくは趣味を仕事にした時点で、趣味ではなくなってしまうので無反応になるかも?
なんて考えたりしましたが、一先ず現状維持で。。。

わたしの中での1番は完全に「E7系」になってます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/28 続・E幹カラフル化...      04/21 青色7強化合宿 ~... >>