本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 13日

05/29 青色7の旅路

昨年の「E6系」甲種「E3系」甲種に続く非日常的な新幹線車両輸送の追跡シリーズ!?

今回は神奈川県の総合車両製作所で絶賛増殖中の「E7系」の陸送が始まったとの事でヤマを張って夜な夜な愛車を走らせ金沢八景へ

一先ず、偵察がてら工場前を通過すると…真っ暗。。。えっ!!今日はないの??

いやいや、このまま帰る訳にはいかないっ!!陸送ルートが見える駅前の駐車場で張り込みをしていると…

んっ!!なんか来たぞ!!!???
f0237201_1385517.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.05.29



ぬぉ~~~~~~~~~~~~~~!!キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!
f0237201_13111528.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.05.29

急いで交差点に掛かる歩道橋へ。。。

思っていた以上に暗い交差点…そして予想以上に交差点を抜ける速度が速い事に動揺…(汗
f0237201_131653.jpg


クネクネと交差点を渡る「E7系」。。。街灯が少なくとにかく暗い…
f0237201_13203038.jpg
f0237201_1322460.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.05.29

まだまだ総合車両製作所で「E7系」が製作されるようなので、チャンスがあればリベンジしたいところです。

by go_taka_810 | 2014-06-13 13:33 | 北陸新幹線 | Comments(8)
Commented by yamagara117gifuha at 2014-06-13 20:20
こんばんは~

全国各地で製造されてるんですね~
金沢八景駅ときいて・・まさか関東だったとは・・・・・
やっと謎が解けました!
しかしこれが目の前の行動に来たら興奮maxですね
このそんなに広くないカーブもスイスイだったとは
手ごわかったですね~
Commented by n700-7000 at 2014-06-13 21:51
こんばんは!

まさか、「こんな近場!?でぇ!!」って感じですね!
でも、このチャンスに巡り会えたのも、日頃からの活動の成果ですよね(^^)
次回に向けて・・・とりあえず明るい広角レンズと、70D辺りで手を打ちますかぁ!?
Commented by go_taka_810 at 2014-06-14 15:39
こんにちは。yamagaraさん
金沢といっても北陸ではなく神奈川県なんですよ。
いや~E6甲種の時を上回る興奮度でした!!
TVを見る限り、陸送はソロリソロリ走っていると思っていたら案外普通に加速する事に驚きました(汗
撃沈しなかっただけ良かったかなぁ。。。と思います(苦笑
Commented by go_taka_810 at 2014-06-14 15:53
こんにちは。n700-7000さん
まさにその通りっ!!
この陸送まで総合車両製作所で製作される事すら知りませんでした(汗
相変わらずこの手のもの微量な電波にも感知します…
もっと他に大事な事があるような気もしますけどね(苦笑
やはり夜間対策を取らなければいけませんね。。。カメラにレンズこれを機になんて衝動に襲われてます。
Commented by 小春 at 2014-06-15 11:11 x
こんにちは。
テレビでしか見れない陸送を
生で見れて羨ましいです。
お疲れ様でした。
Commented by go_taka_810 at 2014-06-15 12:26
こんにちは。小春さん
現地に着いた時に、構内が真っ暗だったのを見た瞬間はどうなる事かと思いましたよ(汗
深夜のドライブで終わらなくて良かったです…
しかもこの陸送、深夜にも関わらず、周辺には見物人が20名ほどいた事に驚きました!!
その内の一人でもありますけどね(苦笑
Commented by WarkingRyu at 2014-06-16 17:40 x
こんばんは。
神奈川の陸送は窮屈そうに見えますねぇ…そんな中を華麗に走るE7系…陸送に携わる方に脱帽ですね。
そしてtakaさんの行動力にも脱帽です(笑)
Commented by go_taka_810 at 2014-06-16 19:00
こんばんは。WarkingRyuさん
陸送するには結構狭い道だと思うのですが、切りかえす事もなく走る光景には驚きました!!
1度は見たいと思っていた陸送、次回は十数年後に?なると思うと見過ごす訳にはいきませんでした(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/04 YELLOW HA...      05/18 新緑の青色7 ~その2~ >>