本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 16日

07/13 青色7&ながれ星ツアー ~その1~

これまでtakaツアーズでは、第1弾「200系」!第2弾「E3系・こまち」!!と撮影ツアーを行ってきました。

そして遂に満を持して待望のツアー!?第3弾「E7系&ながれ星」ツアーが始動っ!!!ってそんな大袈裟な事はしてませんが…(苦笑

一先ずツアーの待ち合わせ場所の東京駅で「いんでんさん」「n700-7000さん」「WarkingRyuさん」と合流し朝練のE幹撮影となりました。
f0237201_0374873.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.07.13 あさま509号+はやぶさ+こまち7号+やまびこ43号 東京駅



「E6系」の並びもすっかり定着してきているので、以前の様な感動は少なめ。。。
f0237201_04046100.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.07.13 はやぶさ+こまち7号+やまびこ43号 東京駅

どちらかと言えばピンク帯になった「Maxさん」の方が出会えた時の感動は高めです。。。
f0237201_0424279.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.07.13 Maxとき+Maxたにがわ311号 東京駅

by go_taka_810 | 2014-07-16 00:52 | 東北・上越新幹線 | Comments(6)
Commented by WarkingRyu at 2014-07-16 18:58 x
こんばんは。

朝から楽しみましたねぇ〜!
関東在住ですと、E幹のバラエティは見慣れてはいますが、それでもテンション上がりますね!
特に色違いのE4どうしの連結は目を引きますね(笑)
Commented by n700-7000 at 2014-07-16 23:25
こんばんは!
当日はツアー引率、御苦労様&ありがとうございました(^^)/

やっぱり、E7の出発シーンは10mmが正解でしたねぇ。
今度真似させても~らお♪

さてさて、続きも楽しみにしてまーす(^^)
Commented by go_taka_810 at 2014-07-16 23:54
こんばんは。WarkingRyuさん
当日はお疲れ様でした。
東京駅は特に次から次とカラフルな列車が行き来するのでワクワクしますよね!
今や直ぐ見られるE6よりまだまだ数が少ない塗装変更したE4やE3Lが来ないかチェックしちゃいます。
朝からいろんな意味で暑かったなぁ。。。
Commented by go_taka_810 at 2014-07-17 00:07
こんばんは。n700-7000さん
こちらこそ、当日はご苦労様でした。
結構東京駅には通っていますが、今回のようなアングルは初でした(汗。。。
欲を言えば20番線にも列車がつばさ辺りが居て、4並びの瞬間を収めてみたいなぁ。。。
朝の肩慣らしのつもりが、いつしかがっつり撮影してしまいましたね!!
Commented by いんでん at 2014-07-17 20:16 x
こんばんは〜

当日は大変お世話になりました!
もうすっかりtakaツアーにハマってますw
しかしまぁ、ホントに楽しい一日でしたね。
予定通りでもなく、ラッキーあり、失敗あり。
撮影だけでなく旅の要素もチョッピりあって、もう帰りたくなくなりました(笑)
次も期待してますよぉ〜!

ところで、1枚目の写真、素晴らしいです!
僕もマネさせてもらお〜っとw
Commented by go_taka_810 at 2014-07-17 20:52
こんばんは。いんでんさん
こちらこそお世話になりました。
予定していたプラン通りに進まなくても、要所要所のポイントはしっかり押さえられたかなぁ。。。と思います。
最後にアンラッキーが襲ってきましたけどね…(汗
ただあの件は次回のツアーネタとして持ち越し決定となった瞬間でもありますが(笑
次回もご期待に添えるツアーを提供出来るようにネタを仕込んでおきます~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 07/13 青色7&ながれ星ツ...      06/24 茜色と各駅停車の愛... >>