本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

09/11 新幹線LOVE ~その2~

鉄道博物館で開催されている新幹線運行50周年イベントの「新幹線LOVE」へ行って来ました!!

わたしが訪れる数日前までは「E5系」のトランスフォーマー的なものが展示されていたそうですが…

どちらかと言えば…このダイヤブロックの「E7系」「E6系」「E5系」「E2系」の並びが目的です。
f0237201_2013554.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.09.11



f0237201_20154087.jpg


こちらは富山ブース内にあった「E7系」?「W7系」?のベンチを発見!!ぬぉ~~~!!欲し~~~~ぃ。。。
f0237201_2020455.jpg


普段はお子様達でいっぱいの遊具も…この雨ではさすがに遊んでいるお友達の姿はありませんでした。
f0237201_20351180.jpg


こんな日は、雨でも気にせず外で遊べる大人の特権を有効活用(苦笑
f0237201_20391829.jpg


「0系」から始まった新幹線の歴史も50年。。。当時から変わらないのは誰からも憧れる車両という事でしょうか?
f0237201_20552291.jpg
f0237201_20561891.jpg


この「新幹線LOVE」は10月20日まで開催されているという事なので、フラッと再訪してみようかなぁ~と思ってます。

次回は「0系」の運転室へ潜入してみたいですなぁ。。。
f0237201_2125066.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.09.11

by go_taka_810 | 2014-09-21 21:04 | 鉄道博物館 | Comments(4)
Commented by 小春 at 2014-09-21 21:42 x
こんばんは。

ダイヤブロック・・・
はやぶさたんしか見たことナイです。
種類増えてるんですね。
作るの大変そう・・・

鉄パクはまだ行ったことないです。
楽しそうですね。
愛ちゃんに乗りたいですね。
Commented by go_taka_810 at 2014-09-22 21:20
こんばんは。小春さん
そうなんですよ!結構種類があるようで「E2系」なんかは汚れもあって年季が入ってました(苦笑
テッパクの方が作製しているのか分かりませんが、作製するのは大変でしょうね。
鉄道の歴史がギュッと詰まったところですので、是非訪れてみて下さい。
愛ちゃんの実車は無理でもここなら簡単に乗れるかな?お子様の目線に耐えられる勇気があればの話ですが(苦笑
Commented by arak_okano at 2014-09-23 16:22
良いですね、バグースです。
0系を動態に戻してイベントで走らせてくれないかな、
なんて無理を考えています。
500系をたまに東京までとかね。
Commented by go_taka_810 at 2014-09-23 19:07
こんばんは。arak_okanoさん
新幹線車両の動態保存はまだないので、面白そうですね!!
「500系」の上京はもうないと思いますが、北陸向けに大改造して走らせてくれないかなぁ。。。なんて思ってます(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/11 新幹線LOVE ~...      09/11 新幹線LOVE ~... >>