2014年 10月 30日

10/21 モヤモヤな各駅停車の愛 ~その1~

前日までいろいろと撮影スケジュールを計画していたのですが…早起きが出来ず計画した撮影スケジュールはどこへやら。。。

朝のラッシュが落ち着いてから、遅れているスケジュールの帳尻が合う大宮駅へ。。。
f0237201_21272395.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2014.10.21 なすの272号 大宮駅



f0237201_21281066.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2014.10.21 やまびこ134号 大宮駅

f0237201_21304024.jpg
f0237201_21303956.jpg


あと数十秒「E7系」が遅かったら並んだのに…(大汗)ちなみに前回は。。。
f0237201_21334020.jpg
f0237201_21341191.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2014.10.21 副本線検測 大宮駅

f0237201_2139348.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2014.10.21 やまびこ209号 大宮駅

by go_taka_810 | 2014-10-30 21:41 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by ako at 2014-10-31 09:53 x
大宮駅✨✨一度行くと虜になる場所ですね~✨✨
何処か迫力を感じるE5系のお写真が
とっても素敵ですヽ(=´▽`=)ノ✨✨

私はまだスマホONLYでの撮影なので
こんなに迫力を感じる写真は
とても撮れません(泣)

今年こそはカメラを買うぞ〜っと
意気込んでます(笑)

アイちゃん、昨日、見ました。
いつものE5の通過と音が違うなぁと
待ち構えていたら、
アイちゃんでした〜(*´ェ`*)✨✨
でも、うちは2階からの眺めなので
お顔の半分しか見られないんですけどね^^;

いつか、go_taka_810さんの愛するアイちゃんが
ホームに入線してくる姿を見てみたいなぁと
思ってます^^

先日、E5を撮影しようと
散歩がてら行ってみたのですが、
私のスタンバイのタイミングが悪くて
呆気なく通過…………(TдT)

周りが何にもないところの田舎での40分待ちは
辛いですね〜(笑)途方に暮れました……
大宮駅での短時間での入線が夢のようです(笑)





Commented by go_taka_810 at 2014-10-31 19:29
こんばんは。akoさん
そうなんですよ~大宮駅は毎週のように通っている?
わたしが、全く飽きる事なく撮影出来るのが不思議なくらい魅力的な駅です。
スマホの場合は動画の方が迫力ある物が撮れると思いますよ!!
デジイチでもコンデジでも意欲があれば楽しく撮影出来ますので頑張って下さい。
無事に愛ちゃんお仕事してますね~!!
実はakoさんが目撃した愛ちゃん。。。わたしはその2日前に目撃してます。
走行にはいつかパターンがあるのですが、おおよそ3日間で東北~上越~長野~東北と巡ってます。
そちらへは最終日の日程となっている事が多いので動きだしが分かれば出会える確率もアップします。
ご自宅から新幹線が眺められるなんて羨ましいです!!しかし音の違いが分かるとは…つわものですね(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/21 モヤモヤな各駅停車...      10/14 嵐のあとの愛 ~その4~ >>