本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 17日

11/01 気まぐれなお天気の神様 「前編」 ~その4~

今回の長野新幹線遠征で楽しみにしている事、それは。。。
f0237201_22323732.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.11.01 あさま546号+あさま535号



2並びではなく。。。
f0237201_2236815.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.11.01 あさま546号+あさま548号 長野駅

f0237201_22531347.jpg


「E7系」の3並び!!!いえいえ。。。これが楽しみにしていた事。。。ではなくて…
f0237201_2255033.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.11.01 あさま546号+あさま548号+あさま579号 長野駅

これですっ!!!
f0237201_230426.jpg


奮発してグランクラスで帰京しました!!!この扉の向こうには。。。
f0237201_2322424.jpg


ゴージャスな車内っ!!!
f0237201_2332642.jpg


着席。。。

移動時は爆睡している事が多いのですが、貧乏症な者で東京駅まで眠ることはありませんでした(苦笑
f0237201_2392382.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2014.11.01

by go_taka_810 | 2014-11-17 23:16 | 北陸新幹線 | Comments(4)
Commented by ako at 2014-11-18 17:09 x
あらやだ!!グランクラス……乗っちゃいましたか!!
私も憧れてるんです、この新幹線のファーストクラス!!でも、新幹線の料金に普段からケチつけるオットなので、乗ることはきっとこの先も無いでしょう……。
いいなぁ〜いいなぁ〜(ノ´∀`*)♪♪♪
贅沢〜(笑)しかも、新型新幹線のグランクラスって超素敵!!
E7は普段、絶対見られないから
go_takaさんのブログで堪能させて頂いてます
(〃∇〃)♪
Commented by go_taka_810 at 2014-11-18 21:13
こんばんは。akoさん
へへへ。。。乗っちゃいました(笑
普通車・グリーン車とも比べものにならないグランクラスはホント別世界でしたよ!!
貧乏症なんでしょうね…座席のボタンで遊んでみたりキョロキョロしたりと落ち着きませんでした(汗
今後も「E7」登場率多めの更新でいきますのでよろしくです(笑
Commented by あかめおやじ at 2014-11-19 23:07 x
長野遠征お疲れ様でした。
少し前まではE2の3並びが普通だったのに、今じゃE7が当たりまえ。E2が3編成並ぶなんてありえない状況となりました。
そんな頃が懐かしいです。
グランクラス堪能されたようですね。
私も少し前に乗りましたが、同じく落ち着きませんでした(笑)その時は12号車を独り占めでした。
Commented by go_taka_810 at 2014-11-20 22:11
こんばんは。あかめおやじさん
E7の増殖ペースが早いので、あっという間にE7の方が運用本数多くなり
時間帯によっては、なかなかE2が来ないなんて事になってしまいましたね。
わたしが乗車した時は3名程乗ってました…いろんな意味で贅沢な空間だなぁ。。。と(苦笑
今はアテンダントさんが常務してませんが、アテンダントさんのサービスがあったらもっと落ち着かないかもしれません。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/03 気まぐれなお天気の...      11/01 気まぐれなお天気の... >>