本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 23日

12/29 雪だるまマークと曇り空 ~その1~

天気予報には雪だるまマーク!!これは期待出来るかも!?

現地へ向かう道にも積雪。。。ワクワクしながら斜面を登り、線路には思ったほど雪がなくガッカリ…

だからと言って引き返す訳もなく、スキーのジャンプ台の様な斜面で足場を構築し列車を待っていると

天候が急変。。。ではなく直前に通過した下り列車の巻き上げた雪煙りです。

危うく被られそうになりヒヤヒヤしましたが、吹雪の中を疾走する的な感じでありかなと思ってます(苦笑
f0237201_0141615.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2014.12.29 あさま522号 長野~上田



f0237201_0173760.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2014.12.29 回送 長野~上田

f0237201_019248.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2014.12.29 回送 長野~上田

期待した雪煙りはないけど…無事に「E2系」捕獲!!
f0237201_0221269.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2014.12.29 あさま524号 長野~上田

by go_taka_810 | 2015-01-23 00:30 | 北陸新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2015-01-23 17:59
こんばんは

精力的な活動になってますね~
寒さに強いtakaさん・・・でしたっけ!?
とにかく極寒の地での雄姿思い浮かべるだけで尊敬しちゃいます。
こんな撮影も是非ご一緒できるように復活したい所です。
Commented by go_taka_810 at 2015-01-23 21:21
こんばんは。yamagaraさん
年末年始の活動はまだまだ始まったばかりだったりします(笑
今はヒートテックという心強い味方を手に入れたので多少は我慢できるようになりました。。。
秋田などの豪雪地帯を経験するとこの程度はへっちゃらになってきました。
是非是非!いきましょう!!復活祭やりましょう!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/29 雪だるまマークと曇...      12/27 仕上げは秘伝のタレ... >>