2015年 02月 11日

01/05 行くぜっ!!東北2015「3日目」 ~その1~

東北遠征最終日。。。午前の部は岩手県内の未開拓地での撮影を行いましたが…
f0237201_2555893.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.01.05 こまち68号 雫石~盛岡



読みが甘かったようで思うような成果が出ませんでした…(汗
f0237201_259129.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2015.01.05 こまち70号 雫石~盛岡

少し移動して今回の遠征サブテーマの「踏切」と「こまち」
f0237201_361455.jpg
f0237201_365945.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2015.01.05 こまち20号 雫石~田沢湖

f0237201_375021.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.01.05 こまち17号 雫石~田沢湖

by go_taka_810 | 2015-02-11 03:12 | 秋田新幹線 | Comments(6)
Commented by 新幹線女子写真部 at 2015-02-11 12:13 x
夢旅人さん、こんにちは。
雪のマチ子、いいですね(^-^)先日私たちも同じような場所に遠征してきました(^-^;
Commented by go_taka_810 at 2015-02-11 15:30
こんにちは。写真部のみなさん
春夏秋冬どの季節も「E6」は画になりますが、わたしの中では雪景色が一番似合っていると感じます。
今の時期は雪の量も多いでしょうから、撮影は大変だったのではありませんか?
更新楽しみにしています。
Commented by 新幹線女子写真部 at 2015-02-11 16:15 x
夢旅人さん、雪は全然大したことなく、ちょっとがっかりでした…
確かにマチ子もつばさも雪が似合いますね(^-^)
遠征日記は明日より始まります(^-^)

PVもお楽しみに!
Commented by N699系 at 2015-02-11 22:25 x
こんばんは、

先日は、関ヶ原方面まで遠征、ご苦労様でした、また、短い時間でしたが、有難うございました。

秋田新幹線は、こちらでは見ることができないので、新鮮な感じもするしカッコいいですね。

踏切での、通過シーンを撮ってみたいです、流しも凄いです、私は苦手なので、このように決めてみたいものです。。
Commented by go_taka_810 at 2015-02-12 02:19
こんばんは。写真部のみなさん
雪国へ行って期待通りの雪が無い時ほどがっかりするものはありませ…
この遠征時で地元の方が今年は雪が少ないと言っていたので
本格的なシーズンを迎えてもあまり積らなかったようですね。
まぁ。。。積り過ぎも困るのでこの辺のバランスが難しいところです(苦笑
Commented by go_taka_810 at 2015-02-12 02:34
こんばんは。N699系さん
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
最近はE幹メインの撮影とあって久々に白一色の統一感ある
東海道新幹線をじっくり撮影して新たな魅力を感じました!!
本数も多いし車種も少ないので気楽に撮影出来るのがありがたい!!!
秋田新幹線は臨時が走って1時間に上下、合わせて4本ですので失敗できないプレッシャーがハンパないです(汗。。。
是非!是非!!秋田・山形新幹線エリアへお越し下さい。在来線区間の新幹線は最高ですよ~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/05 行くぜっ!!東北2...      01/04 行くぜっ!!東北2... >>