本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 17日

01/15 EではなくWなんです!! ~その1~

生憎の雨となったこの日。。。

ならば水飛沫を求めに行こう!!と選んだのは小山駅、しかし水飛沫を期待するほど雨は降ってない(汗。。。

雨雲レーダーを見ると雨雲は掛かっているようなのでしばし雨待ちをしていると、回送列車到着のアナウンスが…

現れたのは、なんと「E7系」ではありませんかっ!!!
f0237201_21171468.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.01.15 小山駅



「E7系」が仙台へ回送される事があるようなので、今回も仙台への回送なんだろうなぁ…と思いながら編成番号を確認すると。。。

んっ!?んっんんんん!!??

ダっダダダダダダブリュ~~~~ぅですって!!!
f0237201_21291834.jpg


ロゴマークも「WEST」になってる!!←当たり前ですが(苦笑
f0237201_21325382.jpg


1号車と変化ありませんが12号車も。。。
f0237201_21343920.jpg


キャノピー形状や屋根からノーズにかけての青色にW編成を名乗ると「500系」が快適性を身に付けて戻って来たような思いになります。
f0237201_21445550.jpg


「W編成」って事はわざわざ仙台まで回送しないだろうし…って事は小山の基地で折り返してくるはず…だよね。。。
f0237201_2147732.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.01.15 W6試運転 小山駅

by go_taka_810 | 2015-02-17 00:03 | 北陸新幹線 | Comments(2)
Commented by luggagespace at 2015-02-18 23:22
お久しぶりです。ラゲッジスペースです。
W ゲットおめでとうございます。
いいですね〜しかも “W”編成とは500系を彷彿とさせます。
各部が500系に似ているからなおさら愛着が持てそうです。
なお最近は勤務の関係で、主にスマホで毎日観てますが、なぜかログインできないので“いいね”が押せません(涙)
これからも新幹線情報楽しみにしています。

つぎは“H5”ですね(^-^)
Commented by go_taka_810 at 2015-02-19 21:41
お久しぶりです。luggagespaceさん
E7と見た目が同じなので外観上の感動は薄めでしたけど…
「W」という冠がついた新幹線を西日本の車両で見らる事に嬉しく思います。
もともと「500系」と似ている部分がある車輛なので「W」の冠でますます愛着が湧いてきます。
今年の楽しみは、まさに「H5系」!!目撃はいつになる事やら。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/15 EではなくWなんで...      01/08 2015年も愛を捕... >>