本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 26日

04/26 鉄分の補給も忘れずに ~その3~

宮島観光の後は九州から車で来た友人を見送り、広島滞在時にお世話になった広電で広島駅へ戻ると

年期が入った車両に遭遇。。。
f0237201_18265769.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.04.26 広島駅



カメラを出してしたついでに少しお散歩する事にしました。
f0237201_18280374.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2015.04.26 猿猴橋町~的場町

ワンマン運転のイメージがあったので、この長い編成の列車に車掌さんが乗務していたのには驚きました!!
f0237201_18283231.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2015.04.26 猿猴橋町~的場町

ダイナミックな展開の交差点にワクワク(笑
f0237201_18290034.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2015.04.26 猿猴橋町~的場町

都内にも主要駅に接続する路面電車作ってくれないですかねぇ~。。。
f0237201_18293179.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.04.26 猿猴橋町~的場町

カープのお膝元だけあって一部のマンホールはカープモデルの物がありました。そこへライバル?のサンフレッチェ登場!!
f0237201_18300242.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2015.04.26 猿猴橋町

サンフレッチェがあるなら…そりゃ~ありますよね!!カープ仕様も!!!
f0237201_18305608.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2015.04.26 猿猴橋町

by go_taka_810 | 2015-05-26 18:57 | 路面電車 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2015-05-27 15:56
こんにちは

広島観光に撮影しっかり楽しんでみえましたね!!
新幹線以外を追いかけるtakaさんの姿だんだん見慣れてきた感じがします
私も10年以上前18切符で広島まで行きましたがこの路面電車印象に残ってます!
ふるき良きものが残ること羨ましいですね。
Commented by go_taka_810 at 2015-05-27 18:49
こんばんは。yamagaraさん
ここ最近のブログを振り返ると新幹線以外の記事が多い事。。。
自分自身も新幹線以外の線路沿いに佇む事にも違和感を感じなくなってきた今日この頃です(笑
広島の路面電車はとにかく本数が多く移動手段として生活の一部に完全に溶け込んでいる印象を受けました。
そして古い物も新しい物も共存させている広電の懐の広さ!!そんな広島が好きなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/26 鉄分の補給も忘れず...      04/26 鉄分の補給も忘れず... >>