本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 03日

05/25 北の大地へ「3日目」 ~その3~

この遠征でもう一つ楽しみにしていた津軽今別駅。。。ちなみに奥に見える建屋は「北海道新幹線」の奥津軽いまべつ駅です。
f0237201_03591157.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.05.25 津軽今別駅



ここ津軽今別駅は現在、北海道新幹線開業に向けて工事中の奥津軽いまべつ駅が見学出来るのです!!

しかも…新幹線の本線上に立つ事が可能!!そして、こちらは新函館北斗方面。。。
f0237201_04004205.jpg
新青森方面は…

奥津軽いまべつ駅の構内が丸見え。。。この日は、残念ながら不在でしたが運が良ければ「H5系」が見られるそうです。
f0237201_04000035.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.05.25 奥津軽いまべつ駅

そして、新青森駅から新函館北斗方面。。。新幹線の線路が北海道まで繋がっているなんてまだまだ実感が湧きません…
f0237201_04012341.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.05.25 新青森駅

んっ!!!ちょっと準備が早いような気もしますが…既に札幌の掲示がありました!!
f0237201_04014780.jpg
ピンクとパープルの帯が並ぶのもあと少し。。。
f0237201_04021266.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2015.05.25 はやぶさ26号+回送 新青森駅

by go_taka_810 | 2015-07-03 04:35 | 北海道新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2015-07-09 11:48
こんにちはー

遠くまで旅立ってますね!!
そのまま帰りたくなくなるんじゃないですか?
と心配になってしまいます
この線路目線はすごいですね
北の大地ならではのおおらかさでしょうか
東海ではありえないですね
Commented by go_taka_810 at 2015-07-09 22:47
遂に訪れてしまいました。北海道!!我ながらココまで来たかぁと思った次第です。
そうなんですよ!新幹線の工事をやっているはずなんですが…
目隠しするようなフェンスもなく、こんなんでいいの?と、こちらが疑ってしまうほどです(苦笑
まず東海さんだったらカメラに監視員に目隠しフェンスの鉄壁ディフェンスなのは間違えないでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 05/31 まさか!?まさかの...      05/25 北の大地へ「3日目... >>