本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 03日

07/25 「新幹線なるほど発見デー2015」 ~その4~

浜松工場見学の後は、お決まりの!?浜松駅で撮影となりました。。。
f0237201_11502333.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2015.07.25 のぞみ371号 浜松駅



f0237201_11505947.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2015.07.25 のぞみ115号 浜松駅

f0237201_11512965.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2015.07.25 こだま663号+こだま664号 浜松駅

f0237201_11515843.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2015.07.25 のぞみ234号 浜松駅

「700系」の本線通過は定期では見れなくなったそうです。。。そう思うと、ちょっと前の「300系」と似た気持ちになります…
f0237201_11522394.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2015.07.25 のぞみ376号 浜松駅

by go_taka_810 | 2015-09-03 12:08 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by Ryuuichi Yoneyama at 2015-09-04 08:03 x
おはようございます。WarkingRyuです。
遅くなりましたが、先日はお世話になりました!

浜松行きたかったですねぇ…サプライズもたくさんだったようですね!
そして700系もいよいよ末期、というところでしょうか。浜松の夕ギラ、早めに撮ってあげないとでしょうか?
Commented by go_taka_810 at 2015-09-04 11:41
こんにちは。Ryuさん
こちらこそバタバタしてしまいましたが、ありがとうございました。
最初で最後の?イエローの吊り上げが見たくて混雑覚悟で行った甲斐がありました。
アドバンスも着々と増備が進んでいるようですので、今年の冬が気兼ねなく「700系」のギラリを撮影出来るチャンスだと思います。
「700系」が末期になってきたという事はイエローもそろそろ引退時期が近づいていきているのかなぁと…
昨年からイエローを使用したイベントが多いのも関係しているような気がします。
まぁどちらも今が最後の旬なのかもしれませんね…
Commented by n700-7000 at 2015-09-04 21:38
こんばんは!

やっぱりtakaさんも、ここで撮ってたんですねぇ~。
私も帰りがけに2時間少々、堪能して来ました。下りの通過が、手前にこだまが停車していても撮影出来る事に気が付き、小田原よりもえぇなぁ~と思いました(^^;
Commented by go_taka_810 at 2015-09-05 12:19
こんにちは。n700-7000さん
やっぱり浜松まで来たからには立ち寄らないとモヤモヤしたまま帰る事になりそうで…(笑
確かに上りホームは停車している列車がいても両サイド撮影可能ですので小田原駅より撮影効率は良いですよね!
定番のアングル以外にも少し試してみたのですが、答えが出ませんでした…冬のギラリシーズンまでの宿題って感じですかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/06 愛が輝く熊の谷 ~...      07/25 「新幹線なるほど発... >>