2015年 11月 20日

10/31 高崎鉄道ふれあいデー ~その4~

このイベントでもう一つ楽しみにしていたのが。。。

新幹線保守基地公開!!深夜、密かに新幹線の運行を支えている保守車両が展示されていました。
f0237201_16304364.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.10.31



f0237201_16311245.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.10.31

新幹線の高架上に隣接しているので、間近を通過する新幹線も見れます。
f0237201_16315527.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.10.31 はくたか562号 高崎~本庄早稲田

保守車両というよりは、ここでの新幹線撮影がメインだったりします(苦笑
f0237201_16322920.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.10.31 はくたか565号 高崎~本庄早稲田

by go_taka_810 | 2015-11-20 14:43 | 北陸新幹線 | Comments(2)
Commented by Ryuuichi Yoneyama at 2015-11-23 16:07 x
新幹線を陰で支える功労者とのコラボ、その発想はなかったです(笑)
比較的目につくDYや愛ちゃんと違ってなかなかじっくり見る機会がないと思いますが、貴重な触れ合いになりますね。
Commented by go_taka_810 at 2015-11-24 11:21
こんにちは。Ryuさん
新幹線目当てで行きましたが、ある意味DYや愛ちゃんとの並びを捕えるより超レアな並びなのかも…(笑
普段は引き込み線の奥の方に隠れてしまっている彼らがいるからDYも愛ちゃんも走行できるのですよね。
なかなか表舞台に出てこない彼らの存在に改めて感謝しないとなぁ。。。と思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/31 高崎鉄道ふれあいデ...      10/31 高崎鉄道ふれあいデ... >>