本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 28日

12/16 すべての一瞬が一新する ~その1~

2年前、愛機「40D」に起きたあの出来事で「EOS 7D」への買い替えも検討しましたが当時から噂されていた「7D Mark Ⅱ」が気になり

「40D」を修理し使い続けてきましたが…昨年の発売以降からの物欲を遂に抑えられなくなり「7D Mark Ⅱ」投入となりました。

まずは地下秘密基地で新兵器を試し撃ちすることにしたのですが「すべての一瞬が一新する」この言葉を体感することに。。。
f0237201_23153177.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM 2015.12.16 やまびこ209号+かがやき508号 上野駅



f0237201_23154440.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM 2015.12.16 はくたか563号 上野駅

「40D」では暴れていたAFも「7D2」はガッチリ食いついてくれますし
f0237201_23160216.jpg

何よりも「40D」よりISO感度の幅が広がったことで今まで見えなかった世界を見ることが出来ます。
f0237201_23161009.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM 2015.12.16 あさま613号+なすの274号 上野駅

f0237201_23162116.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM 2015.12.16 Maxとき320号+なすの259号 上野駅


by go_taka_810 | 2015-12-28 04:57 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by あかめおやじ at 2015-12-28 18:17 x
NEW機材の投入おめでとうございます。
私も過去に40Dを使用していましたので、40D→7DⅡはビックリするほどの性能アップですね。
凄い進歩ですよね。
私は7Dからの買い替えでしたが、凄く良くなった事を実感しておりますもの。
更に素敵なお写真が拝見できるのを楽しみにしております。
Commented by go_taka_810 at 2015-12-28 22:27
こんばんは。あかめおやじさん
いや~7D2はホント驚くほどの進化をしていて、もっと早くから買い替えておけばと思いました(苦笑
シャッターボタンの感触や連射時の音なんかは無駄にシャッターを押したくなってしまいます。
機材が…なんていう言い訳が通用しなくなってしまったので、宝の持ち腐れにならないようにしないとですね(大汗

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/16 すべての一瞬が一新...      12/10 秋色の魅力に魅せら... >>