本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 02日

12/23 最後のNの姿 ~その1~

大宮駅13番線ホームに狙い通り「回送」が表示されいたので待っていると来たのは…

予想外の「E2系・N編成」あれ?送り込み回送?ともあれ定期運用終了間近の「N編成」なのでこれはこれでありなのですが…
f0237201_15080857.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.12.23 回送 大宮駅



17番線に「N編成」が入線。。。これだけでもレアなのに停車ではなく通過というおまけ付き
f0237201_15082178.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2015.12.23 回送 大宮駅

レアな「銀つばさ」
f0237201_15105254.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2015.12.23 やまびこ+つばさ137号 大宮駅

先ほどの「N7編成」が再び回送で帰ってきました。

なんで?と思っていたのですが、後日分かった事でこの日「N7編成」は新潟への廃車回送だったそうです。
f0237201_15134212.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2015.12.23 回送 大宮駅


by go_taka_810 | 2016-01-02 21:17 | 北陸新幹線 | Comments(2)
Commented by あかめおやじ at 2016-01-03 08:47 x
23日、N7とN5の回送を記録されていたのですね。
N7が新潟へ廃車回送されるということで、新潟に疎開していたN5が上京したようです。
しかし長野には戻ってこず翌日に帰ってきたので?でしたが、17番線ということは小山運にでも一旦入れたんでしょうね。謎が解けました。
いずれにしても定期運用前の廃回は残念でした。
Commented by go_taka_810 at 2016-01-03 15:36
こんにちは。あかめおやじさん
N7編成に廃車回送はあかめおやじさんにブログを拝見して知りました。
大宮駅に撮影者がいればもしや?と感じたと思いますが、静かに終着駅へ旅立っていった姿は今は思えば寂しく感じます。
まさか定期運用離脱前だったので、こんな事だと思いもしませんでしたよ(涙
残っているN編成には少しでも長く活躍してもらいたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/23 最後のNの姿 ~その2~      01/01 あけましておめでと... >>