本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 03日

02/21 初の試み都内一泊遠征「前編」 ~その2~

ここから、楽しみにしていた新幹線タイムが始まると思いきや窓ガラスに反射する西日と悪戦苦闘する事に。。。
f0237201_14574402.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2016.02.21 かがやき511号 上野~大宮




ようやく窓ガラスの反射も収まってきた時、この遠征で捕獲しておきたかった「E2・N編成」登場!!
f0237201_14581558.jpg
しかも一番捕獲したかったロゴマーク付の「N13編成」
f0237201_14583208.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2016.02.21 回送 上野~大宮

日没を迎え辺りは真っ暗に…池袋や新宿の夜景と遠くには東京タワーも見ることが出来ました。
f0237201_15011327.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2016.02.21 Maxとき335号 上野~大宮

ここからが流しタイムと言いたいところですが…どれもこれも命中せず。。。流しは諦めてバルブ撮影に切り替えますが…

ガラスの反射で都内上空に未確認飛行物体が襲来!?(大汗。。。
f0237201_15014022.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2016.02.21 はやて115号+とき334号 上野~大宮


by go_taka_810 | 2016-03-03 16:08 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara at 2016-03-08 21:14 x
こんばんはー

噂では窓ガラスの外にフェンスがあったとかなかったとか、気のせいだったらすみませんが(笑 まったく気になりませんねー
2枚目のビル群を照らす夕陽がすてきだと思いました。
Commented by go_taka_810 at 2016-03-09 13:19
こんにちは。yamagaraさん
窓ガラスには飛散防止の針金が網目状はいっていましたが、望遠側で撮影すれば気になりませんでした。
ただビル群にやわらかく照らす夕陽になるまでは、西日が直にホテルの部屋へ差し込んでいたため
窓ガラスへの反射で撮影が出来なかった時はかなり焦りましたよ…(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/21 初の試み都内一泊遠...      02/21 初の試み都内一泊遠... >>