本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 01日

08/02 夏の空を探して ~その4~

小山駅へ移動してきました。

「H+Z」の通過時間に間に合ったのはいいものの、いつも停車していない回送列車で上りホームを塞がれてしまい狙いとは違いますが

「U+R」を追い抜く「H+Z」という組み合わせは結果オーライというところでしょうか、、、
f0237201_18235623.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM 2016.08.02 はやぶさ+こまち22号+回送 小山駅




今にも雨が降りそうな空模様だったので期待して待っていると、、、

単独「はやぶさ」通過???ん!?この時間に単独「はやぶさ」なんてあったけ???

運行状況を調べてみると…「こまち24号」は秋田新幹線内での信号設備点検で遅れてが発生しているそうで

盛岡駅で「はやぶさくん」との待ち合わせに間に合わなかった模様です。
f0237201_18242115.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2016.08.02 はやぶさ24号 小山駅

ここからは、どの程度遅れいるのかわからない「こまち24号」を待つことになるのですが辺りは刻々と暗くなる一方で、、、
f0237201_18244438.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2016.08.02 やまびこ52号 小山駅

撮影は厳しいかなぁ。。。と諦めかけた時、、、

盛岡駅に着いたら「はやぶさくん」いないんだもん…もぅ~~~~~~~~~~ぉ!!と急ぎ足で通過していきました(苦笑
f0237201_18251270.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2016.08.02 こまち24号 小山駅


by go_taka_810 | 2016-09-01 19:09 | 東北・上越新幹線 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/03 続・夏の空を探して...      08/02 夏の空を探して ~... >>