本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 08日

09/10 カシオペア信州へ

北海道への運用がなくってから盛岡までの片道運用とちょっと物足りなさを感じていた「カシオペア」が長野を走る!!

またまた。。。ご冗談を、、、と思っておりましたが、ホントに走りました!!!しかも茶釜で!!!!!!

中央本線内らしさを狙ってみましたが、、、ん~どことなく上越線ぽいような…(苦笑

奥で裏被りしている信州色の「211系」がもう少し手前だったら「らしさ」が出たのになぁ、、、
f0237201_23435595.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF35-80mm f/4-5.6 2016.09.10 大月~初狩




「カシオペア」は中央本線~武蔵野線~常磐線を経由して上野へ
f0237201_23441107.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2016.09.10 日暮里~上野

最後はいつもの踏切へ
f0237201_23443731.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2016.09.10 上野~尾久車両センター

f0237201_23461695.jpg
f0237201_23465431.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2016.09.10 尾久車両センター


by go_taka_810 | 2016-10-08 00:41 | 寝台列車 | Comments(2)
Commented by yamagara at 2016-10-09 10:58 x
おはようございますー
これはまた刺激的なイベントでしたね
やっぱいつもと違う景色を走るのはいいものですね〜何より自分がリフレッシュできるような笑
茶釜初めてみれましたー!!
Commented by go_taka_810 at 2016-10-09 19:14
こんばんは。yamagaraさん
この運用になって撮影機会はグッと減りましたが、いろいろな場所で色とりどりの釜が
見ることが出来て以前より撮影は楽しいです。
わたしも0番台の茶釜はお初でして、赤や青の釜での姿を見慣れているので違和感たっぷりでした(汗
ただこの組み合わせも悪くないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/11 気分転換で新たな発...      08/29 嵐の前の空色 ~その4~ >>