2016年 11月 15日

10/20 秋の夜長の愛 ~その3~

上野駅で夜遊び延長戦です、、、

まぁ。。。夜だろうが昼間だろうが年中真っ暗なので時間帯は関係ありませんが…(大汗
f0237201_12164443.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM 2016.10.20 かがやき532号+Maxとき+Maxたにがわ343号 上野駅




チャーミングなお顔をしている「Maxさん」ですが、トンネル内の照明に照らされるそのお顔の表情はちょっと怖い。。。
f0237201_12165774.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM 2016.10.20 かがやき532号+Maxとき342号 上野駅

感度を上げているわけではありません。。。停車中の「E5系」のヘッドライトが照明代わりとなってます。
f0237201_12171217.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM 2016.10.20 かがやき532号+Maxとき347号 上野駅

f0237201_12400791.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM 2016.10.20 なすの271号 上野駅

f0237201_12173835.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM 2016.10.20 回送 上野駅


by go_taka_810 | 2016-11-15 12:43 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by denshiba at 2016-11-17 19:50 x
こんばんわ〜。上野駅は、東北行く際によく使います。
自分も、トンネルカットやりましたが、難しいかった^^;
また、チャレンジしたいです。
Commented by go_taka_810 at 2016-11-18 00:04
こんばんは。denshibaさん
真っ暗な中に狙いを定めるので、実際に列車が来ないとなかなかイメージが
出来ない事もあって難しいですよね、、、
今回の様にトンネル内の小さな照明が点灯している時がおススメです。
常時点灯しているわけでないようですが…
Commented by arak_okano at 2016-11-19 16:58
上野駅はこんなトンネルの様子が撮れるのですね、大宮も行ったことが
ないのですが、トンネルマジックを有り難うございます、バグースです。
Commented by go_taka_810 at 2016-11-19 18:13
こんばんは。arak_okanoさん
ヘッドライトやテールライトの光がレールに反射してキラキラしたりして
真っ暗な中でも結構撮影が楽しめるんですよ。
デジタルの恩恵あっての事ですけどね、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/21 午後のひとときの愛...      10/20 秋の夜長の愛 ~その2~ >>