2016年 12月 11日

11/17 秋色の魅力に魅せられて2016「第一章」 ~その3~

この季節のもう一つの楽しみでもあるクリスマスイルミネーションを偵察に有楽町界隈を散策するも

思っていたようなイメージが沸かずイルミネーションはありませんが結局、ココに落ち着きました。
f0237201_18292295.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2016.11.17 こだま679号 東京~品川




おっ!!ちょっと今日は命中率がイイかも!!!この調子でいけば、、、
f0237201_18293437.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2016.11.17 こだま803号 東京~品川

とまぁ。。。うまい具合にはいかず、、、後追いでなんとかギリギリセーフなレベルでした(大汗
f0237201_18294815.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2016.11.17 のぞみ検測 東京~品川

気を取り直して折り返しの「黄色い先生」を待ち構えます。。。
f0237201_18300453.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2016.11.17 ひかり529号 東京~品川

f0237201_18301769.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS のぞみ411号 東京~品川

あれ?「黄色い先生」は???画像がないという事は、、、お察しください(汗。。。


by go_taka_810 | 2016-12-11 18:52 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by denshiba at 2016-12-17 15:23 x
こんにちわ〜。ドクターイエロー検測日って、東京は流すしか写止める方法無いものか…。
どうせなら、いい場所無いかと探しました。
ちょっと、僕もここへ行ってみようかと。
Takaさんのは勉強になりますよ!!
Commented by go_taka_810 at 2016-12-18 11:32
こんにちは。denshibaさん
都内で上りの検測を撮影するとなると流し撮りがメインになってしまいますよね~
陽の長い時期でも、結構ギリギリな感じですし…
ここは東京駅が近いので速度は出てませんが、下り列車の場合はビルの影からいきなり出てくるので
時刻表をチェックしておかないとかなり動揺し結果に大きく影響が出ます、、、←わたしの場合は(苦笑
いろいろと課題が多い資料ですが、何かのきっかけになれば幸いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/23 秋色の魅力に魅せら...      11/17 秋色の魅力に魅せら... >>