2017年 01月 21日

12/26 主役は誰だ ~その2~

18切符で小田原駅へとやってきました。
f0237201_23331827.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2016.12.26 のぞみ359号+こだま650号 小田原駅




小田原駅らしくないこのアングルは私の機材ではトリミング大前提で撮影となりますが、、、なかなかイイ感じ!!
f0237201_23333600.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2016.12.26 のぞみ113号 小田原駅

よ~く時刻表を調べないと「700系」が小田原駅の本線を通過する姿を捕獲出来ない事になっていたとは。。。
f0237201_23335649.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2016.12.26 のぞみ162号 小田原駅

改正後は、ほぼ「こだま」運用となる「700系」ですが「こだま」というポジションも安泰という訳でもなさそうなんですよね、、、
f0237201_23341782.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2016.12.26 こだま656号 小田原駅


by go_taka_810 | 2017-01-21 00:16 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-01-21 17:58
小田原駅は良く行くんですが、アラックには絶対に撮れないアングルですよ、
二枚目なんか線路の中から撮影したようにしか感じられないですね、お見事
バグースです。
上りホームからですよね、何号車が停車する辺りでしょうね?
いや、下りホームの真ん中辺りかな?
Commented by go_taka_810 at 2017-01-22 00:18
こんばんは。umi_bariさん
「500系」や「300系」の時は宿題をたくさん抱えていたので毎週の様に通ってました(苦笑
わたしの場合、ほぼ上りホームからの撮影が多いですね。
東海道新幹線は一ヵ所で撮影していると飽きてくるので端から端へウロウロしながら適当な場所で撮影してますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/26 主役は誰だ ~その3~      12/26 主役は誰だ ~その1~ >>