本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 29日

06/19 梅雨の晴れ間の煌めき ~その6~

随分と熊谷通いを続けてますが、こんなに綺麗な夕陽を見たのは初めてです。

もうちょっと日の入りが遅ければまんまるの太陽と「Maxさん」が捕獲出来たのですが、、、
f0237201_20250174.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2017.06.19 Maxたにがわ409号 熊谷駅




煌めく熊谷のデザートは刻々と色を変えるグラデーションの空色
f0237201_20251499.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2017.06.19 かがやき530号 熊谷駅

f0237201_20252700.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2017.06.19 とき340号 熊谷駅

f0237201_20254107.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2017.06.19 はくたか572号 熊谷駅


by go_taka_810 | 2017-07-29 17:29 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by sora-767-sora at 2017-07-29 20:06
コメントは初めましてです。
飛行機ばかりのブログをやっていますが、元々は“鉄”でございます。
最近は新幹線にも魅力を感じてます。

このマジックアワーともいうべき時間帯は楽しい時間帯ですよね。
また、お邪魔させていただきます。よろしくお願いします!
Commented by umi_bari at 2017-07-29 21:25
暑中お見舞い申しあげます。
やっぱり一枚目の印象が凄いですね。
怖いですよ、迫力ありますよ、狙い通りで
しょうね、お見事バグースです。
Commented by go_taka_810 at 2017-07-30 14:57
こんにちは。sora-767-soraさん
コメントありがとうございます。
この時間帯はマジックアワーという言葉の通り手品のように刻々と色を変化する空色を
眺めているだけでも楽しい時間です。
頻繁に列車来るわけではないので空色のご機嫌を窺いながらの撮影でしたが、今回は
タイミングよく撮影出来たので帰り道の足取りも軽かったです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by go_taka_810 at 2017-07-30 15:09
こんにちは。umi_bariさん
毎日、暑い日が続きますね~
撮影に出向けば日差しがメラメラ、、、陽炎ユラユラの状況に参っております(汗。。。
夕陽が綺麗だったのですが、この時間帯に限ってパタリと来なくなってしまい
沈む寸前になんとか捕獲出来ました…
何度も通ってますがこんな条件で撮影出来たのは初です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/26 夏場の強敵 ~その1~      06/19 梅雨の晴れ間の煌め... >>