本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 27日

08/04 魅惑の黒い筒

遂にこの日、、、

物欲に撃ち負け、長い事検討していた「SIGMA 150-600mm」を購入してしまいました。

現行の機材「サンヨン+1.4テレコン」よりf値が稼げなくなってしまう為、ためらっていたのですが

600mmという焦点距離の魅惑には勝てず諭吉さんを緊急招集、購入後はケースなどをコインロッカーにぶち込み一先ず試し撃ちへ。。。
f0237201_15294130.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary 2017.08.04 はくたか569号 東京駅




このレンズ600mmまで伸ばした時の長~~~~い黒い筒状態がまぁ目立つこと(苦笑

人が多いところでの取り扱いのは注意が必要ですね、、、
f0237201_15295243.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary 2017.08.04 はくたか564号 東京駅

そしていつものホームグランド。。。

現行の420mmでは超トリミング対応していましたが、果たして600mmではどうなるっ!?
f0237201_15300410.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary 2017.08.04 はやぶさ58号+あさま619号 上野~大宮

何となくはわかっていましたが600mmでも足りないので相変わらずトリミング対応(汗、、、

以前のような超が付くトリミングではないので撮影も現像作業もやりやすくなっているので無駄な買い物ではなかったかな。。。
f0237201_15301510.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary 2017.08.04 あさま624号+あさま621号 上野~大宮


by go_taka_810 | 2017-08-27 16:15 | 東北・上越新幹線 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/05 黒い筒でナスの塩漬...      07/29 土曜日の愛 ~その4~ >>