本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 10日

08/12 真夏の出来事 ~その2~

この日は「カシオペア」の運転日という事でしたので、久しぶりに尾久の踏切を訪れました。

しかしどうでしょう、、、誰もいません。。。車両基地ではビシッと準備万端の「カシオペア」は見えますが

あれ??運転日間違えた???

とそこへ現れたのは一匹の猫ちゃん、今日は「カシオペア」来るかなにゃ~
f0237201_20365330.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary 2017.08.12




踏切が鳴り「カシオペア」登場です!!

しかし…なんでこのタイミングでんよっ!!!と全力疾走で横切る猫ちゃん。。。

危ないですょ(汗、、、
f0237201_20371365.jpg

この日の釜はお召仕様。。。

巷では雲を呼ぶ釜と呼ばれているとかいないとか…そんな噂がありますが見事に曇りました(苦笑
f0237201_20374092.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary 2017.08.12 上野~尾久車両センター

SSLの被りを回避したはずが…やられました(大汗。。。

まぁ全検明けの綺麗な屋根は無事に捕獲出来たので良かったかな、、、
f0237201_20375695.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2017.08.12 尾久~赤羽


by go_taka_810 | 2017-09-10 21:58 | 寝台列車 | Comments(4)
Commented by ef6587 at 2017-09-10 22:41
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

81号機の牽引するカシオペア。やはり独特の風格が漂ってますね!
私の住む地では、この様な存在感を放つカマが居ないので、羨ましい限りです。
で、天気と81号機。色々な方のブログで拝見しますが、本当に晴れないんですね(^^;
「雲を呼ぶカマ」が「晴れを呼ぶカマ」に、なる日は来るのでしょうか・・・。
Commented by go_taka_810 at 2017-09-11 19:18
こんばんは。ef6587さん
この度はコメントありがとうございます。
81号機の放つ独特の風格には他の釜は違った特別なものを感じますね~
人気の釜だけあって撮影者もいつも以上に気合が入るせいか、撮影地の熱気も凄い…(汗
そんな熱気が雲となっているのではないかと思ってしまうほど晴れに恵まれない釜なんです(苦笑
この先「カシオペア」もどれくらい走ってくれるのかわかりませんが、、、
雲を心配せずに81号機を収める日が来ることを願うばかりです。

Commented by sora-767-sora at 2017-09-11 21:55
やっぱり客レは一味違いますよね。
青い客車だったら言うこと無しですが、今となっては叶わぬ夢(涙)
1枚目の写真、渋いですね!
Commented by go_taka_810 at 2017-09-12 00:55
こんばんは。sora-767-soraさん
客レは電車にはない魅力を持ってますよね~
確かにブルーの客車だったら…その気持ちわかります。
ただ今となっては客車というだけでも貴重な存在になってますので
少しでも長く走って欲しいです。
動物や虫と鉄道この組み合わせに縁があるようでちょいちょい遭遇する出来事です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/12 真夏の出来事 ~その3~      08/12 真夏の出来事 ~その1~ >>