本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 08日

09/13 疾風の青色7 ~その1~

新兵器を投入してからドッカンと車両を狙う事ばかりしていたら、いつしか季節は秋へと移り変わり始めていたんですね。。。

黄金色の稲穂、、、久しぶりに四季を感じられる場所での撮影です。
f0237201_15053634.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2017.09.13 Maxたにがわ403号 高崎~上毛高原




上越新幹線の顔「E4系」も2018年度から上越新幹線に投入される「E7系」により2020年度末までにはすべて置き換わるようです。

来年以降はふと気が付けば「E4系」少なくなったなぁ。。。なんて日が来るんですね、、、
f0237201_15054961.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2017.09.13 Maxとき310号 高崎~上毛高原

「E7系」投入を機に上越新幹線では現行の240km/hから速度向上を図るようで

9月に入り「E7系」を使用して深夜に速度向上試験を行っていましたが

日中にも同様の試験走行が行われるらしいという情報を頼りに待っていると、、、

キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!
f0237201_15060113.jpg

この速度向上試験に合わせてなのか「E7系」のパンタグラフ搭載車には遮音板が取り付けられており

遠く離れたここからでも大型の遮音板が確認出来ます。
f0237201_15061495.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2017.09.13 F13試運転 高崎~上毛高原


by go_taka_810 | 2017-10-08 16:14 | 東北・上越新幹線 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/13 疾風の青色7 ~その2~      09/07 続・愛の魅力 ~その3~ >>